※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

秋のベビー部屋着についてアドバイスください。サイズは70がぴったりで、80を購入しておいた方が来年も着られるでしょうか?レギパンは折り曲げれば大丈夫か悩んでいます。

【秋のベビー部屋着&サイズ選びについて】

★秋の部屋着&購入するサイズについて、アドバイスください★

生後6ヶ月後半のベビ(7kg)がいます。第一子です。

秋はどんな部屋着がいいのか悩んでいます(今までは、肌着の半袖ロンパースのみで過ごしてきました)。

上は肌着の長袖ロンパースで、下はレギパンなどという口コミを見ましたが、おむつ替えが大変そう。
寝返りの体制で過ごしているので、カバーオールはボタンが邪魔かなと思ったり。悩んでしまいます。

みなさんはどう過ごされていますか?

またサイズも今は70がほぼぴったりなのですが、80を購入しておいたほうが来年も着られて良いでしょうか?

レギパンは裾を折り曲げれば大きいサイズでもいいのかなと思い、長袖ロンパースは、結構ダボダボになると生活しづらいのかなと心配しています。

先輩ままさん、アドバイスいただけると幸いです。

コメント

はちぼう

長袖ロンパースにズボンが定番でした。日によって部屋が暖かいときはズボンなしで長袖ロンパースで転がしてました😄
サイズ80がいいのかなと思います。

• みー

みー

ありがとうございます!定番は長袖ロンパース+ズボンなんですね!明日早速買いに行ってきます!
    サイズも80にしてみます!
    ありがとうございました^_^

• 10月8日
  • はちぼう

はちぼう

すみません、我が家の定番だっただけで、世間ではどうかは分かりません笑
    ちなみに秋は長袖1枚(肌着)、冬は長袖2枚(肌着+服)でした。参考になれば。

• 10月8日