※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

子供が高熱でコロナでもインフルでもない場合、他の原因が考えられます。症状に心配がある場合は医師に相談しましょう。

【高熱でコロナでもインフルでもない場合について】

高熱でコロナでもインフルでもない場合って何が考えられますか?💦
上の子が昨日から高熱が出て、39.4~40°を行ったり来たりしています…
先月にコロナにかかり、コロナの可能性は低いということでインフルエンザの検査をしたのですがそれも陰性でした💦
今はカロナールを飲んでも全く熱が下がらず、鼻水、数時間置きに吐き戻すなどがあり、食欲も全くなくて困ってます😭
昨日は熱せん妄が何度かあり、泣いて訳分からない事を言っていてとにかく抱っこしてました…(腰痛い…)
普通の風邪でもこんなに高い熱出ますかね💦
発熱外来では抗生物質は貰えませんでした💦

コメント

ぶたぴーなっつ。

4歳の次女がまさにそんな感じでした
コロナ、インフル、溶連菌陰性で、
ただの風邪との診断でした…。

熱せん妄もありましたが、それは一晩で落ち着きました。

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
最近は三男ですが、RSと溶連菌のダブル感染で高熱が続きました!
私が住んでる地域はコロナ、インフル、RS、アデノ、手足口病が結構出てます( ›_‹ )

yuco

先日、息子が発熱あり小児科受診しました。インフルエンザだったのですが、今、インフルエンザとコロナ、アデノウイルスが流行ってると聞き検査しました。

はじめてのママリ🔰

うちはアデノウイルスでしたー!
激流行してます!🥲

もーじ

うちの子も同じでした。5歳で、10/3から10/8まで38.39°の熱が全く下がらず、咳もあり、本当にしんどそうで、うちは結局全て陰性で、拗らせて肺炎になっていました。抗生物質でようやく熱が下がりました😭

にこ☆

お返事が遅くなりすみません💦
下の子と私にまでうつりバタバタでした😭💦
たくさんの方から流行りのものを教えて頂き、参考になりました😭
本当にありがとうございます🙇‍♀️