※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ877
子育て・グッズ

朝はインナーのみ着替えています。外出時は上下別々の服に変えます。パジャマはサイズが大きくてまだ使用していません。皆さんはどうしていますか?

0歳児を育てている皆さん、朝起きたら洋服って着替えさせてますか?

私は最初の数ヶ月は着替えさせていなかったのですが、寝てる間も汗かいてるかな?と思って最近は夜寝るときは上下繋がってるカバーオール?を着せていて、朝起きたらインナーのロンパースだけ着替えさせています。

上のカバーオールは子育て広場などどこかに出かける時は上下別々の服に換えますが、特に出かける用事がないときはインナーしかお着替えしません。

売ってるパジャマははまだまだサイズが大きくて着れないし、皆さんはどうしてますか?教えてください(*^-^*)

コメント

ずにゃん

もちろん着替えさせてますよ!
お風呂上がりにパジャマにして起きたら全とっかえでお洋服着せてます❤︎

• みぃ877

みぃ877

パジャマって80とか今の月例だと少し大きいのしか売ってない気がするのですが、サイズいくつですか?またパジャマは何枚くらい持っていて何日くらい着せたら洗ってますか?細かければ聞いてすいません(^^;

• 2月23日
  • ずにゃん

ずにゃん

普段の服も70だとちょっと小さいので80で袖をまくってきせてます!あとパジャマ用ってきめたロンパースもあわせて4組あります\( ˙▿︎˙ )/
    赤ちゃんは寝汗もたくさんかくものだし清潔なものを着せてあげたいので匂いとかなくても毎日かえてますよー
    大人は2日に一度洗濯ですが笑

• 2月23日
  • みぃ877

みぃ877

うちは小さめで70でもすこし大きいかピッタリくらいなんですよね。パジャマ用と決めたロンパースは足首まで全部ある上下繋がってる服のことですか?

ほんと、赤ちゃんってたくさん汗をかくらしいので毎日インナーだけじゃなくて、外の服?も全部着替えさせてあげるのが一番良いんでしょうね(*^-^*)

うちは大人のジャージはインナーは毎日着替えるけど一番上に着てるのは、結構長く着ちゃってますね(笑)

• 2月23日
kiki

毎日着替えてますよー!
パジャマもその頃には着せてました😳

• みぃ877

みぃ877

パジャマは大きいサイズしか見当たらなくて、子供が今70でも少し大きいくらいで、なかなか合うのが見つけられません…。私の探し方が悪いのかな(つд;*)?パジャマは何着くらいもっていて、何日ごとにあらってますか?

• 2月23日
  • kiki

kiki

UNIQLOにベビー用の売ってますよ❤︎
    可愛いしリーズナブルです😊
    私が買ったのは1着で
    その後義両親から2着買ってもらい
    今は3着あります(^^;)
    毎日洗ってますよー!

• 2月23日
  • みぃ877

みぃ877

ありがとうございます!UNIQLO早速見てみますね☆パジャマって言う名目で売られてますか?

• 2月23日
  • kiki

kiki

BABY用品のところに
    パジャマや洋服、肌着など全て
    まとまって陳列してあると思います❤︎
    パジャマ80で大きければ
    60~80のパジャマ用としても売られてる
    カバーオールがちょうどいいかもしれませんね✨
    うちの子は80の上下別になってる
    キルトパジャマ買ってて
    袖など折って着てます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月23日
  • みぃ877

みぃ877

詳しく説明してくださって本当にありがとうございます(*^-^*)早速、週末に見てみることにします。カバーオールと上下別々のやつ両方試して見るのもありですね(^^)

• 2月24日
  • kiki

kiki

グッドアンサーありがとうございます🙇❣️
    そうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨
    デザインも可愛いですし
    タグも外側についてるなど
    考慮してあっていいと思います!
    ぜひ見てみて下さい✨

• 2月24日
  • みぃ877

みぃ877

UNIQLOは近くにあるので、すぐに見に行けるしお値段もお手頃なのが良いですよね(*^-^*)本当にありがとうございました。

• 2月26日

今はお出かけする日しか朝は着替えさせてませんが、洋服がセパレートになったら、パジャマと普段着は分けて朝起きたら着替えさせる予定です!娘の時もそうしてました。

• みぃ877

みぃ877

生後2ヶ月くらいの時は私もお出かけするときしか着替えさせてませんでした。
    パジャマって1歳くらいからのしかお店で見つけられなくて困ってます。どこに行けば売ってますか?また何着ぐらい持っていて、何日くらい着せたら洗ってますか?

• 2月23日

退会ユーザー

1歳前はユニクロやH&Mのロンパースとズボンをパジャマとして着せてました!3-5セット持っていて、毎日洗いますよ(゚∀゚)

• 2月23日
  • みぃ877

みぃ877

なるほどー。ユニクロのロンパースとズボンですね!今度見てみます(*^-^*)一番肌に触れてるロンパースはともかくズボンも毎日パジャマで洗うと結構な服の量が必要になりますね(^^;

• 2月23日
コッシー

うちも、0歳で、繋ぎの服着てた頃は基本そのままでした。
夏場は様子見て汗かいてたら着替えてました。
パジャマ着るようになったのは、10ヶ月前ぐらい?去年の冬服はもう着れなくなって、昼間の服をセパレートにし出したら、セパレートの服はパジャマに向かないので、夜はパジャマ着せるようになりましたよ!

• みぃ877

みぃ877

同じような方がいて良かったです(^^)うちももうすぐ10ヶ月なので、そろそろパジャマにする頃なのでしょうか?セパレートの服はパジャマには向かないと言うことは、今夜に着せてるパジャマは上下繋がった物を着せているんですか?

• 2月23日

退院してからずっと着替えさせてますよ(^^)
パジャマを買ってるわけではなく、自分の中でこれはパジャマと決めて分けてました(^^)
9ヶ月の頃には、ちゃんとしたパジャマを買ったり、UNIQLOのつなぎをパジャマがわりにしたりしてましたよ!

• みぃ877

みぃ877

退院してからと言うことは新生児の頃から着替えさせてるんですか?すごいですね~( ゜o゜)私は新生児の頃は夜一回だけのお着替えでした。

なるほど。ちゃんとしたパジャマじゃなくても、自分の中でこのつなぎはパジャマ❗って決めて使う感じで良いんですね。うちも、今は夜寝るときはつなぎでそれがパジャマみたいになってます。

9ヶ月頃だと、ちゃんとしたパジャマまだ大きくなかったですか?またパジャマは毎日洗って違うのを着せてましたか?

• 2月23日

退会ユーザー

汗っかきの子だったので、朝起きて、顔拭いて、オムツ替えて、着替えて…が日課になってたんです(笑)

それなら、パジャマありますね(*^^*)

産まれたときから大きかったので、3ヶ月の頃には70、半年くらいで80着せてたんです(^^;
    パジャマは毎日洗ってますよ(*^^*)

• 2月23日
  • みぃ877

みぃ877

半年で80が着れるなんてすごいですね(゜ロ゜)朝起きて大人と同じように顔拭いたり着替えさせてもらって、幸せですね☆

私もそろそろパジャマ検討してみます。

• 2月23日