※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
お金・保険

息子が活発でヤンチャすぎて心配。年少入園前に保険加入を検討。コープの保険に興味あり。

息子がもうほんとに活発でヤンチャすぎて心配事だらけの日々です😭
今はまだ一人っ子で私も専業主婦なのでつきっきりでみてあげられますが、来年から年少で入園するのでケガなど保険加入しておきたいなと思い始めました💦
同じような不安から加入された方、どこでどのようなもの入ってますか?
まだたくさんは調べられていませんが、コープのが気になっています!

コメント

🐰

上の子が県民共済、下の子がコープ共済入ってます☺️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

コメントありがとうございます✨
    姉妹で別のに加入されたのは、加入時にいい条件だった方にそれぞれ入った形ですか?

• 10月7日
  • 🐰

🐰

下の子も県民共済に入る予定だったのですが、加入前に入院してしまって、入院歴があると県民共済は入れず、、コープ共済は加入できたのでそちらにしました!

• 10月7日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そういった事情があったのですね💦
    息子も生後1ヶ月ごろに数日入院したので、詳細みて検討しようと思います😭

• 10月7日
プーさん大好き

幼稚園によりますが、幼稚園で24時間保障の保険に加入しましたよー

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

園でも保険加入あるところもあるんですね!
    願書今月取りに行くので聞いてみようと思います!

• 10月7日
たた

2人とも県民共済に入ってます!
第三者への損害賠償も補償されるので何かあった時にいいなと思ってます!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね!
    うちも本人の怪我や病気だけでなく人に何かしそうで不安なので第三者への補償もあると安心です💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

メディケア生命入っています😊年払いにしていて、60歳までの払込の終身型なので若干コープより安いですが、手厚さが全然違います😊
やんちゃ男児なので、怪我の一時金付きです。笑
県民共済も加入しています。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

すでに60まで支払うコースに加入されてるんですか!
    コメント拝見してると県民共済の方多いんですね✨

• 10月8日
はじめてのママリ

コープに入りました!
怪我もですし、個人賠償もつけました😅
上の子達は私の職場で入ってますが、いつまで仕事するかわからないし、個人賠償入りたくて末っ子はコープです!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます!
    個人賠償もあったのが安心ですよね💦

• 10月8日