※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【明日の朝の準備について旦那とのコミュニケーションに悩みがあります…

【明日の朝の準備について旦那とのコミュニケーションに悩みがあります】

わかる方いますか??
うちだけ?でしょうか😅

子供が2人いて、明日は朝9時半に自宅をでて
5歳の子のダンスの発表会へ向かいます。
ヘアセット、メイクもあるので朝はバタバタです。
下の子8ヶ月がいなければスムーズですがもちろんいますので、バタバタというか手をとられるので。
前日夜にヘアセットしてから寝かそうか?とも考えましたがやはり汚くなっても嫌だし朝することにしました。

そんな明日は旦那も休みです。
平日は毎日6時半から7時には自宅をでて、車で1時間半かけて通勤、帰宅は21時から22時半頃。
先週は忙しく毎日遅めが続きました。
木曜日運動会でしたが、運動会をみてから即仕事へ向かいました。
大変なのはわかるのと、普段休みの日は子供のことは見るので朝はゆっくりねかせています。
昼まで起きないなどはなくて
朝9時には起きてくるので文句もいいません。
しかし起きてからソファーで寝てる時はありますが。笑

私は下の子が6時に起きるのでそこから洗濯やらして姉の準備にかかりますが下の子を明日用意する間は見ていて欲しいので、明日ヘアセットメイクあるからはやくおきてね!というと、、、

え😰
何時?😑

と、絵文字のような感じでいわれたので

8時前か8時くらいには起きて。というと、、
今日早く寝よう😑というような言い方でした。

イライラしましたが、仕方ないじゃん、メイクもセットもあるんだし、無理ならヘアは適当にするしかないわ。
というと、うん起きるみたいな感じでしたが、
イライラします。

これ以上といつめる、何考えてんの?イライラ
毎回じゃないじゃん?とかいうべきか、
もうなにも言わないべきか
どうするのがよいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと起きると言ってくれたならそれ以上言いません💦
そして朝起きて手伝ってくれたら大げさに感謝して機嫌良くしてもらいます💦
早く起きて疲れた顔してイライラされても嫌なので。笑
本音は2人いるならもう朝ゆっくりできるとは思わないでほしいですがね😔