※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後の症状について、排出後の出血と胸の痛みが気になります。1回目の生理が終わるまでこの症状が続くのでしょうか?

稽留流産後について
9/29稽留流産がわかり、10/4に自然排出したのですが、排出後は生理3日目みたいな量?拭いたら付くくらい?の出血のみです。胸や乳首が時々痛いです。
まだ妊娠の成分?組織?が残っているからなのか、、。
とにかく1回目の生理が終わるまではこのような症状は続くものですか?

コメント

ママリ

排出してもいっぺんに空っぽにならず、中に組織が少し残ったりするみたいです。
その場合は、子宮内が完全に綺麗になるまでは、通常の生理と同じように出血が続きます。
次の生理までずっと出血が続くわけではないです🙌

私は自然排出ではなく手術での摘出でしたが、1週間後の術後診察の時はまだ同じく出血が少し続いていました。
先生に「子宮口の入り口に少しだけ組織が残ってるみたいだから出血が続いてるけど、これが全部なくなったら出血も止まって生理も時期に来るからね」と言われました。
その後無事に出血止まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組織がまだ残っているから出血しているんですね。なんかほんとに量が少なくて逆に大丈夫かなと心配で😅妊娠中よりも胸がチクチクしたり、乳首が時々痛かったりするのでまだ体が妊娠していたときのように反応しているんでしょうね💦

教えて下さりありがとうございます😊

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

少量の出血であれば時期に止まると思いますよ☺️
    私も、稽留流産確定の後もつわりの症状続いてて吐いてました😅
    流産後もしばらくhCGが出ているらしいです。もう亡くなっちゃってるのに、なんでつわりだけ〜って納得がいかず本当しんどかったです💦

はじめてのママリさんもお体大変だと思うので、ゆっくり養生してくださいね🫶

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

確定の後も症状でるの辛いですね。赤ちゃんは亡くなってるのに、体は赤ちゃんを守ろうとしてるのかなとか考えてしまって💦

お辛いことを思い出させてしまって申し訳ないです。
教えて下さりありがとうございました😌