※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐてたまま
子育て・グッズ

初節句で悩んでいます。同居ではなく、連休に何かしなきゃいけないか迷っています。意見を聞かせてください。

みなさん初節句などは何をしましたか☺❔うちは男の子でこどもの日が初節句になります。同居などではなく旦那の両親も離れたところに住んでいます🙊ですが連休だし何かしなきゃいけないのかなと悩んでいて…みなさんの意見参考にさせてください🙇✨✨

コメント

あまいものすき

我が家は五月人形を購入して、支援センターでこいのぼりを作りました。当日はまだ離乳食だったので特別なものは作らず菖蒲湯に入れたぐらいです(^^;;
大人は柏餅を食べました!

• ぐてたまま

ぐてたまま

お返事ありがとうございます🙇✨こいのぼりいいですね(о´∀`о)菖蒲湯調べてみたいと思います🙌❗

• 2月23日
りっちゃん

うちは家に五月人形を飾って,割烹料理屋さんに近い親戚集めてお祝いのお食事会やりました🍴✨
これが私達の住む地域の風習らしいです(°∀°)💡

• ぐてたまま

ぐてたまま

お返事ありがとうございます🙇🌠私の親にも五月人形買ってもらったら良いところでみんな呼んでご飯食べるんだーなんて言われたんですが旦那が乗り気じゃなくて…そんなの聞いたことないだの色々文句言われてしまって😥私の母も、それなら好きにしろって感じになってしまって迷ってたんです😵😵

• 2月23日
  • りっちゃん

りっちゃん

地域によって風習って違うから,片方だけの風習って理解されないと色々大変ですよね😭
    旦那さんが乗り気じゃないのはどぉしてなんでしょう😵💦

• 2月23日
  • ぐてたまま

ぐてたまま

旦那の家族は遠くて呼べないし、私の家族だけやるわけにいかないから、やるとしたら二回に分けて食事会することになる。金銭的にもそれなら私たちだけで旅行とかしたほうがいいと言われてしまって😅どうなんだろうなと思ってしまいます😱

• 2月23日