※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの男の子、生後1ヶ月の服装についてです。産着は借りる予定ですが、その下は普段着ている服で大丈夫です。セレモニードレスは必要ありません。

お宮参りの子の服装について質問です。
産着は親戚から借りたものを着る予定なのですが、その下は何を着せるべきでしょうか?
生後1ヶ月ちょっとで、今月中に行く予定です。
普段着ている普通の服(カバーオール?)でいいのでしょうか?
セレモニードレスや少しかしこまった服を着せるものなのでしょうか??
男の子です。

コメント

ミク

きちっとしたいならセレモニードレスかなーと思います!

うちは産着で見えないからとふだ着せてるカバーオール着せてましたー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    きちっとした感じでなくてもいいかなという感じなので普段着ているもので行きます✨

• 10月8日
えび

上の子は11 月の初めに行って
肌着+セレモニードレス+おくるみ(撮影、祈祷時は産着)でした。

かちっとした参拝をするならセレモニードレスかなと思いますが…ネットで見ると、フリフリになりすぎない男の子でも着れるようなセレモニードレスもありますし
逆にフリフリしたのが着れるのは今だけ💕という考え方もあるかもですね😄

かちっとした雰囲気でなくても良ければカバーオールなどでも良いのではと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    夫婦2人だけですしかしこまった感じではないので普段着ている服で行こうと思います✨

• 10月8日
はちぼう

中はまったく見えないので、なんでも大丈夫だと思います😄
長男は夏だったので短肌着1枚でした🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    普段着せている服で行こうと思います✨

• 10月8日