※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
ココロ・悩み

育児の苦痛と将来への不安について相談です。新生児の世話で疲れており、自分の性格に不安を感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

【育児の苦痛と将来への不安について】

こんなこと書くべきではないんでしょうけど限界近づいてきたのですみません…
育児から逃げられないのが本当に苦痛です…
2人目産まれてまだ1ヶ月も経ってませんが、本当に辛いです。
産まれてからすぐ自分が風邪をひき、その後帰宅して夫に手続きとか区役所にしに行ってもらったらそこでコロナになり実家に帰ってもらいました。なんとかいない期間は自分の両親に手伝ってもらってましたが今度は母が体調悪くなり、夫は仕事を休めず、産後ヘルパーを使い何とか凌ぎました。その産後ヘルパーは区を通してないから実費と言われ…(4回なのに数千円で済むはずが数万です)そしてまた私風邪をひきまして…その後夫に育休3週間(今ここ)とってもらっていますが今度は上の子が中耳炎になり治ってきたと思いきや熱…

新生児期間まだ終わってませんが本当に落ち着いて休むこともできないし新生児にあれこれ風邪をうつしたらよくないと思うと怖くて気持ちも休まらずで何度も泣きました。
まだ1ヶ月も経ってないのにこの調子で今後どうなるんだろうという感じです。

私は昔から気にしすぎの性格なので上の子が熱出たとのことで下の子を別の部屋に移動させたら本日ずーっと寝ず私も寝不足でしんどくてもう何もやりたくないし育児放棄してどっか放浪したい気持ちでたくさんです…

この気持ちどうしたらいいのでしょうか。
わたしみたいな人は子育て向いてないし産まなきゃよかったのかなと最近ずっと考えてしまいます…

コメント

こたつ

お気持ち大変よくわかります。
体調不良っていうのが本当に辛い状況なんだと思います。私も自分の体調不良、主人の体調不良、子の体調不良、3つのどれか1つのカードが出るとその時点でもう全部がめちゃくちゃキツいです。
私も気にしいなので、移ったらどうしようの不安だけで吐きそうなくらいストレス感じちゃいます😭

新生児産まれたばかりで、体調不良続き……大変でしたね😭

私も子育て向いてないっていつも思ってますが、向いてないで開き直って頼りまくりです。
実母にコロナ移しながら一家全員コロナで新生児産んだりしましたが、みんな元気です‼️当時はキツくて毎日泣いてました‼️

きっと、りー🔰さんも今の苦痛が笑って話せる日が来ますよ☺️早くりーさん家族がみんな元気になりますように👏⭐️

• りー🔰

りー🔰

ありがとうございます🙏
    元気でも大変なのに体調悪いとその人のことを気にするということから余裕がなくなり始め、あとはみんなにうつさないように…と気を張って生活するのがしんどすぎて💦
    そうですよね…こんなにもなんかすぐ体調崩すの何でだ!?って感じで…😩

そうだったんですね😢コロナ辛いですよね…でも無事でよかったです😂

ありがとうございます😭もう本当周りも楽しそうなことばかりSNSにあげてるのを見てると悲しくて😂

• 10月7日
  • こたつ

こたつ

可愛い赤ちゃん(娘さん)が産まれた事だけで、もう最高にハッピーな状況だと思います!本来なら!みんな元気で病気してなければ😭❣️

なので、体調不良さえ乗り越えてしまえば、きっと頑張る気力が戻って来ます!今だけと思って、あと、心配しすぎないように……!
    心労が1番のストレス源だと思いますので、少しだけ楽観的な考えも取り入れながら過ごしてみてください❣️

• 10月7日
  • りー🔰

りー🔰

そうなんですよね…そして今上の子が熱だから本当どうしようって感じで😂

あとは慢性的な寝不足が本当につらくて…💦
    心配しすぎないようには本当その通りですぐに気にかけてしまい😂

ありがとうございます😭心労本当そうですよね…うまく楽観的になれるようになりたいです😂

• 10月8日