※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんのお世話で困ったら、産院に電話して聞いてもいいですか?

明日退院です。
まだまだ赤ちゃんのお世話の仕方に不安があります😭
産院で教えてもらったこと、全部覚えきれてないかもだし、何か困った時に助産師さんいないのも不安。。

退院後の自宅での赤ちゃんのお世話で、忘れてしまったこと、困ったことがあったらどうしてますか?
産院に電話かけたりして聞いてもいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退院おめでとうございます☺️
色々と不安ですね💦
市町村の保健師さんとかの方が電話で聞きやすいかもしれないですよ。
うちは家まで来て欲しいと言えば来てくれて相談のってくれるので助かりました😌

むむむん

出産おめでとうございます😊
不安ですよね、夜も息してるから気になって起きたり、、

病院とか市町村とかからもらった子育てブックみたいなのみたりもしてました!後そのうち保健師さんの訪問とかもあったりする市もあります!

でもあとは赤ちゃんが気持ちよさそうならいいかなと言う精神で、お恥ずかしなからそのうちどんどん適当になっていきました(笑)

産院では母乳外来とかないですか?
上の子の出産の時母乳外来でも母乳以外でもなんかあったら相談してねって言われたことあります!

まずはリラックスして、主さんも身体休めながらお世話少しずつ楽しんでください😊

かにかま

私も明日退院です🌸出産おめでとうございます!
退院後の生活考えると物凄く不安になりますよね😰1人目の時は退院し家に帰る車で自分に育てていけるのが不安で号泣しました💧笑
1ヶ月検診までの間は基本産院の方達も対応してくださると思います🤲🏼
産院だけでなく周りの方達やママリで情報共有すると不安な気持ちも楽になると思います✨
あたふたした日々が始まりますがお互い頑張りましょう✌🏽✨