※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家事中に赤ちゃんが泣いたら放置することがありますが、旦那は不満そうです。

みなさんは家事などをやってる最中に
赤ちゃんが泣いた時すぐに対応しますか?
それとも少しだけ放置したりすることありますか?

私は、家事や自分のトイレや哺乳瓶の消毒やミルク作りの時など息子が泣いてたらたまに「ごめんね〜🥺ちょっとまってね!」と声をかけながら放置してしまうことがあります。

だけど、旦那は息子を放置する私が不満みたいです😭

コメント

ガチャピン

1人目はすぐ対応してましたが、2人目はある程度泣かせてました😂

のん

1人目は対応できました。
2人目は物理的に抱っこできない場面が多かったので放置でした😂

そんな付きっきりで世話してたら何も出来ませんよ〜
赤ちゃんは泣くのも仕事です。
放置するママが嫌ならあんたが全部やれば?って思いますね。

ねぎとろ🐈‍⬛

1人目は抱っこしながらとかやってましたが
3人育ててくうちにだんだん
死ななければ大丈夫って
自分に言い聞かせて、
やること優先してました💦

👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

できる時に対応してました。
旦那さん不満なら
自分が抱っこなりお世話してあげればいいじゃないですかね😂自分の子なんだからー。

はじめてのママリ🔰

2〜3分放置なら全然あります!理由なく5〜10分以上泣かせっぱなしだと流石に心が痛むのでやらないですが…😅
むしろ様子見る時間を作らないと、本当は寝ているときの寝言泣きまで起こしてしまうことになったり、赤ちゃんが自分でどうにかする力が弱くなってしまったりする、と聞いたことがあります。
ママもいつでも駆けつけられる訳ではないですし💦
旦那さんに責められるなら、短時間の放置は赤ちゃんのためにも悪ではないことを説明してみてはどうでしょう🤔?

はじめてのママリ🔰

明らかにおかしい泣き方なら対応しますが、多少のグズりなら放置して終わらせた後に対応します!
その方が時間も私の気持ちもゆっくり抱っこしてあげられます👶

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!