※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

友だちが少ないのになぜ結婚式に招待するのか疑問。親族婚や小規模婚を提案。なぜ学生時代の疎遠な人を招待するのか疑問。

育児などとは関係ないのですが。。

友だちが少ない(いない)のに、結婚式をされるのはなんでなのでしょうか?

私の中学時代の友人2人から、もう7、8年も会っていないのに結婚式に来てくれないかと声を掛けられました。
中学時代に特別仲が良かった訳でも無く、1人は男性なので、よりなんで私に声を掛けるのかが分かりません。
私の結婚式には呼んでないですし、お祝いもらったりなど交流もありません。
言い方は悪いですが、2人とも中学時代から友だちがいない方だったので、人数合わせで呼ばれてるのかな?と思っています。

1人は先週が結婚式だったようで(私は断りました)、中学時代のクラスメイト何人か(男女どちらも)を招待していたようで、SNSに載せていました。そのクラスメイトもほとんど交流がないのに、出席してあげるのは優しいな。。と思ってしまいました。

友だちが少ないと分かっているんだから、親族婚にするとか、本当の友だちだけを呼んで小規模婚にしたらいいのにと思います。

わざわざ学生時代に仲良くもなかった、連絡もとっていない人を結婚式にわざわざ呼ぶのはなぜなんでしょうか?

コメント

いけ

相手側が招待する友達が多くて、バランスが悪いから人数合わせって感じじゃないですかね😵

私もそこまで仲良くなかった人の式は行きたくないです(笑)

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    バランスの問題!その考えがありませんでした!納得です😭🤝

御祝儀代や交通費、ヘアセット代諸々考えると、仲の良いコの結婚式しか行きたくないですよね😅

• 10月8日
みなみん

お相手の方がたくさん人数を呼んでるのでバランス合わせる為だと思ってしまいます🤔

あまりにも比率が違いすぎると相手方の友達の同窓会みたいになってしまうので…

私なら仲良い友達が行くなら行きますが、誰もいなければ断るかもしれないです(笑)

• 🔰

🔰

相手の方との比率、バランスを合わせる、という考ええはありませんでした!納得です😭😭

自分と仲のいいコたちが何人かいたら、同窓会気分で行ってもいいかな。。くらいには思いそうですね😂(笑)

• 10月8日
ママリン

私友達少ないです。結婚式はやりたいのは友達の人数に関わらないかなと思います。ただ、人数合わせで呼ぶのはちょっとなぁ😅って思ってるので、昔仲良かってもしばらく付き合い途切れてたら呼ばなかったです。
ただ、お相手の家柄とかで小規模婚が許されない。相手が友達多くてたくさん呼んでる。親戚が多い。仕事関係でたくさん呼んでる。けど、自分は親戚少ない。友達もいない。仕事も辞めてて呼べる人いなくてバランス悪すぎてツライなどだったら、知ってる人手当たり次第声かけてたりはするのかもなと思います🤔

• 🔰

🔰

相手のお家柄!それもありそうですね。。
    まさに手当り次第に声を掛けている友人がいたので、「???」が止まりませんでした😨

もう何年も付き合いがない人を呼ぶのは、あんまり。。ですね😅

• 10月8日