※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっか♬
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が野菜を嫌がり、食べなくなりました。食事に工夫をしても難しい状況です。この状態は一時的なのか、野菜を摂取する方法があるか相談したいです。

いつもお世話になってます。
1歳5ヶ月児の新米母ちゃんです\( ¨̮ )/

最近、息子の自我?が急速に発達してきたのか意思表示がわかりやすくなってきました。それ自体はとても嬉しく、コミュニケーションが取りやすくなったなぁって思っていたのですが…。いいことばかりではなく、嫌なことへの拒絶がすごいです。元々、気が強いのか癇癪を起こしながら全身拒否!を貫きます。

このため、ほとんど野菜を食べてくれなくなりました(*꒦ິ⌓꒦ີ)食べたと思ったら野菜とわかると口からだぁーっと吐き出します( ´^`° )炊き込みご飯やミートソースに細かく混ぜる、カレーや煮物(何故か野菜ゴロゴロでも食べる)などあまり見えないように、ご飯と一体になるような工夫をすると食べてくれるのですが、最近策が尽きてきてお手上げ状態です。何か野菜を上手く摂取してくれる方法はありますか?この状態は一時的なのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

スムージーとかポタージュにしてみては?(*´∀`)

• でっか♬

でっか♬

ポタージュは思いつきませんでした!早速試してみますね!ありがとうございます♡

• 2月24日

退会ユーザー

カレー食べるなら野菜ミキサーして加えれば食べそうですね( * ˙꒳˙ * )ファイトです♪

• 2月24日