※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子が風邪でグズグズして食事も飲み物も拒否する。どうしたらいいですか。

息子が風邪をひいて一日中グズグズ、ご飯食べようと言って口に運んでもイヤイヤ泣きじゃくり、飲み物もたまにしか飲んでくれません。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉痛いから食べるの飲み物拒否なのですかね🥲病院ではただの風邪と診断でしたか?
3歳がヘルパンギーナにかかったときは食べ物も飲み物も喉が痛いから口に入れたくないと言っていました🥲

何も口にできない時は脱水症状に気をつけてくださいと言われました。
本人もですが看病するママも大変ですよね😭お大事になさってください

• ゆり

ゆり

病院に行ったら風邪と診断されました😅鼻ずまりもしてるのでそれも関係あるのかなと思ってます😫

• 10月7日
あやきち

ゼリーとかはどうですかね?
あとは、うどんとかも食べやすいみたいで風邪の時は食べてくれます。

早く良くなるといいですね💦

• ゆり

ゆり

ゼリーもうどんも食べてくれません😫

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣からの高熱でまともに飲み食いできなかったときは、スーパーで手当たり次第買いあさってきた物の中からオレンジジュースとミニトマトは口にしました。
普段はトマト嫌いなのですが、本人なりに空腹感が限界を越えて、食べやすそうなものを半分無意識に食べてた感じでした。
なので上記2品がいいですというわけではなく、普段食べないものでも食べる可能性があるので試してみる価値はあるかもしれません、という話でした☺️