※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

4歳男児が興奮しやすく、うるさくて手が出やすい。家でも外でも大声で遊び、注意が続いて疲れている。発達障害かもしれない。

4歳男児まじでうるさすぎます。
ずっと変な歌(さっきはあーたまーあーたまー🎵)を歌ってて、お友達と遊ぶ時もすぐ戦いごっこです。この間担任の先生から「最近〇〇くん、お友達と遊んでると興奮してしまって手が出やすいです、お家でどうですかね。。?」と言われました。
たしかに妹と家で遊んでる時も常にハイテンションでずっとキャー!キャー!ガハハハと悲鳴をあげながら爆笑して遊んでます😅
最終的には上に乗っかったりして収拾つかなくなります。

外でも常に大声で話して大笑いしてフラフラ歩いて、、、
いつもわたしが「外だから静かにしようね」とか「遊ぶのはいいけど叩いて痛くしたらやだよ」とか、、、

もう常に息子に何か注意をしてて疲れました。

多分発達障害ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳児も同じなんですが😱
発達障害だとは思ったことがなく、そうなの!?!?ってなりました。
とにかくうるさくて、ずっと戦いごっこでパンチにキック。
ずっとフラフラフラフラ動き回ってて椅子に座ってるのも食べてる間だけがギリギリなかんじです。笑
YouTubeとか見せてやっと少し静かになります。
謎の歌も歌います。
なにより、「やめて」を毎日何回も何回も何回も言ってるのに同じこと繰り返します。
疲れますよね😅

• ⭐︎

⭐︎

すみません💦返事めちゃくちゃ遅れました🥲
    運動会などあってバタバタで😢申し訳ございません😓

一緒なんですね!!
    なんだか少し安心?しました。
    それです!!もう本当に1日何度やめて。と言ってることだか。。😮‍💨
    娘も女子なのにかなり活発で動きも激しいので毎日毎日本当に疲れます。。

• 10月8日