※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅったん
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方や妊娠について質問です。経験者のアドバイスをお願いします。

排卵検査薬を使ってた方に質問です✨

流産を二回続けて経験して、
来月から排卵検査薬をやってみようと購入したのですが初めてでさっぱりわかりません💦💦

排卵検査薬は排卵日辺りかな?って所で
使用していくのですか?

また、排卵検査薬を使用して本当に妊娠に
至るのか未だ半信半疑です😢

排卵検査薬を使用して妊娠された方はいらっしゃいますか?

色々教えて下さい!!

コメント

るちぇ

排卵検査薬と基礎体温の併用で妊娠しました^^
福さん式でおりものの状態をチェックして排卵が近づいてきたら排卵検査薬を使い始めましたよー!

  • じゅったん

    じゅったん

    基礎体温前まで計ってたのですがストレスになりやめちゃいました😢
    また再開しようかな。って悩んでます😢😢
    福さん式もやってましたが妊娠した時としてない時の変化が分からずやめちゃいました😢😢
    でも、どれも全部再開して併用して排卵検査薬使用しようと思います✨

    • 2月23日
deleted user

三回流産して
今4度目の妊娠をしてます(^ω^)

今回の妊娠は
排卵検査と卵胞チェックを併用しました
排卵検査はラッキーテストです
私は排卵日が分かりにくいので
生理開始日から10日から毎日夜一回してました
私の場合強陽性の時じゃなく
強陽性→薄くなる時が排卵日で
卵胞チェック、基礎体温と合ってました(^ω^)

生理周期は安定されてますか?^ ^

  • じゅったん

    じゅったん


    三度流産したのですね。
    お辛い経験を話して頂きありがとうございます!

    私もラッキーテストを今回購入しました!!
    私も生理終わって1週間辺りから使用しようかなと思います✨✨

    生理周期は初めての流産手術の後35日周期で安定して
    今回流産手術してから1度目は35日だったのですが、2回目生理今回は4日程早まってしまいました😢

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです(^ω^)
    不育症とかの検査をされましたか?
    私は20代ですが2回目の流産をしたとき
    先生に
    本当は三回したら不育症の検査を進めるんだけど
    今は2回流産したら個人的には
    不育症の検査を進めてますって言われました💦
    もしされてないなら検査された方が
    次の妊娠の時不安要素も減ると思います^ ^
    私は原因が見つかり自己注射しながら
    やっと妊娠継続できてます♡
    お節介だったらすみません🙇💦


    流産後は生理周期が安定しなくなりますよね💦
    私も安定するのに時間かかりました😭
    安定するまでは生理開始日から10日目くらいから
    始めるといいと思います♡

    • 2月23日
  • じゅったん

    じゅったん

    不育症の検査したいのですが、
    ネットで調べると10万と書いてありなかなか検査できないでいます😔
    本当はやった方がいいとはわかっているのですがまだ金銭的にしんどくて😢😢

    そうなんですね✨
    なら10日目からやってみようかと思います💪🏻
    検査薬をまだ勉強中ですが頑張ってみます💗

    • 2月24日
らいあるベイビー

排卵をアプリで調べながら排卵予定の5日前から調べて最初は出なかったけど2日目の夜から薄く出てどんどん濃くなってきてました。
私が買った排卵検査薬は濃くなる前に、Hしたほうがいいって書かれてたような気がしたので凄く濃くなる前に頑張って妊娠しました。
私が買った排卵検査薬は、外国製のドクターズチョイスで排卵検査薬50本と妊娠検査薬10本入って6千ちょっとでしたが、気にしないで何本も使えるので良かったです✨

  • じゅったん

    じゅったん

    私もアプリ2つ使用しています!
    やっぱり濃くなる前にタイミングとったほうがいいのですね😊
    でも、どのタイミングで濃くなるか分からないので不安です😢😢
    私も何本も使える様に海外の排卵検査薬を頼みました😊😊

    • 2月23日
ぽこ

妊活一ヶ月目で、初めて排卵日検査薬使った月に妊娠しましたよ!何の根拠もなかったけど、生理中から今回で妊娠すると思うなんて思っていて(笑)無くなれば買えばいいんだと思い生理日の一週間後から使いはじめました。アプリの計算だと生理日から20日後が排卵日の予定でした。でも実際に排卵日検査薬使ったら生理日から数えて12日目にくっくり陽性反応が出ました。アプリを信じていたら排卵日を確実に逃していたので排卵日検査薬オススメです!
一緒に基礎体温もはかっていましたが排卵日あたりから体温も一気に上がってびっくりしました。一ヶ月目しか使わなかったから苦ではありませんでしたが、高温期は体温下がったらどうしようとプレッシャーで夜中に目が覚めること多かったですが…

  • じゅったん

    じゅったん

    私も基礎体温計ってたのですがストレスになりやめちゃいました💦
    やっぱりアプリだけじゃ排卵日は確定しないですよね😢😢
    私も何度か絶対間違えてタイミング取ってるな〜と感じ今回購入を決めました✨
    私も排卵検査薬使ってすぐに妊娠したいです😢✨✨

    • 2月23日