※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
お金・保険

最近子供可愛さからメルカリで安いお洋服を買いすぎて依存症気味。自制心を強化するためにメルカリを見ない買わないと決意しました。

皆さんつい無駄遣いしてしまう事はありますか⁉️

どんな物を無駄遣いしてしまっているか言い合って皆さんと共有して自覚して無駄遣いを減らしていきたいです‼️

ちなみに私は子供可愛さゆえに最近ハマってるメルカリで新品に比べ遥かに安いからとお洋服をホイホイホイホイ買ってしまいます(>_<)
他の人に取られたら嫌という競争心も芽生え毎日メルカリ見てはクリックして購入💧依存症みたくなってしまってます(>_<)
なので今日からはメルカリを見ない買わない‼️って自分に言い聞かせたのですが。笑

コメント

ジョージ🐵

わたしも一時期メルカリはまってましたー!
でも安いからたくさんそこで買うくらいならお気に入りのお店で一着買えたほうがいいなと思って、やめました笑 たまーにおもちゃを見てたりするくらいかなぁ。
でもやっぱり生活きついので無駄遣いやめました笑 何か買うときは旦那に確認してから、というルールつくってますー!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます😊
    同じ方がいて共感してしまいました♡
    確かにそうですよね‼️
    メルカリで安いからと大量に買ってしまうより自分でお気に入りの服揃えてあげた方がその服に対して愛着が湧くし思い入れが強くなるし無駄遣いも減りますよね♡
    メルカリで大量に買ったら着ない服も出てくるだろうし。
    たなちゃんさんの言う通り私もそうしようと思います‼️
    昨日まで買った服は大切に着ようと思います(^-^)笑
    ルール作りも大切ですよね。
    ちゃんと見直さないと。。。。

• 2月23日
めぐみん♪

私も無駄遣いばかりしてます😓💦

*家で作れば良いのに、面倒だからと外食
*娘のかわいい服を見たら着せたくなってつい買ってしまう
*安いと思って買っても使いきれない野菜
*買い物ついでに甘いものを必ず買ってしまう

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

あら〜私もめぐみん♪さんと同じ状態です💧
    私も作るの面倒だからと土日は基本外食が多くなってしまったり(>_<)
    可愛い服も着せたくなるし安かったらカード決済でなんでもポイント付くからいうて購入。旦那と私2人いい歳こいてお菓子好きで大人買い。
    無駄がいっぱい見えてきました(>_<)

• 2月23日
すいしょう

わたしは100均にいくと、無駄なものを絶対買います…😵💦100円だから、って、
結局500円ぐらい無駄な買い物しています~100円ショップ、恐るべし‼

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

100円ショップほんと恐るべしですよね〜
    安いからとあなどれないですね(>_<)
    合計にしたら、、、ですよね。
    主婦の味方だけど使い方次第ですよね〜
    毎週というぐらい寄ってしまってますが。
    ダイソー
    キャンドゥー
    セリア
    などなど。笑

• 2月23日
あゅママ

おはようございますm(__)m
無駄遣いわかります‼
育休中で昼間ひまなのもあり、
私もメルカリ大好きで息子の服や自分の物をホイホイ買ってます(笑)
最近、娘ができ💓可愛い服を探しては買っちゃってます😣
無駄遣いしないように、旦那に意見を聞いて買うようにしていますが、やっぱり売れちゃいますね(笑)
月に1回や2回と決めて買われたらどうですか?

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

一緒ですね〜
    私も育休中にメルカリ始めたんですよ〜笑
    一旦、仕事復帰でバタバタしてメルカリから離れていたんですが生活に慣れてくるとまたヒマを見つけてはケータイいじりメルカリみたいな感じです💧
    娘さんがお生まれになったのですね‼️
    おめでとうございます♡
    女の子のお洋服は可愛い物だらけでつい買っちゃいますよね〜
    あれもこれも着させたい♡
    娘がそのお洋服を着ている姿を想像してポチっと購入。お手軽さでつい無駄遣いしちゃいますね〜
    確かにたまに某ブランドのお洋服でとても綺麗な状態で破格のお値段で出品させる方がいらっしゃるのですが出品されて1分しないうちに売れちゃったのとか見てると悔しい‼️ってなっちゃったり😂笑
    もう依存症ですね〜苦笑。
    そうですね〜一度全部のお洋服を見て足りない物があれば月に1回、2回の頻度で購入検討しようかなと思います♡

• 2月23日

私は外食、1人でカフェが大好きなのでコーヒー(ノンカフェイン)代、スーパーでお菓子など、、、
私もメルカリ楽しくて❗️💦安いと買ってしまいますよね😱

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

1人でカフェはいいんじゃ無いんですか⁉️
    いい気分転換になりますよね〜
    今は忙しくて無理ですが子供が産まれる前はよく1人でスタバとか行って長くて2時間程ボーッと人間観察とかしたりしてました。笑
    スーパーのお菓子も美味しいですよね〜
    季節限定物とか見つけたらつい買いたくなってしまったり。
    メルカリはポチっとしたら後は発送されて届くだけなのでお手軽さで病みつきになっちゃいますよね〜笑

• 2月23日
ごまらむ

私もついつい無駄遣い💦

お総菜
私の(笑)お菓子
仕事の時の買い弁 (旦那はお弁当なのに)

子どもより自分にお金かけてますね💦

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

分かります〜
    私も作るの面倒でお惣菜に頼りがちです〜
    お仕事されてるなら自分にある程度お金かけても良いと思います♡

• 2月23日
ザト

私もメルカリでよく買います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただ、私の場合は必ずポイントからしか購入しないので、ポイントが貯まっていなければ買えませんw
無駄遣いはあまりしませんが、我が家だと、おやつの購入は無駄遣いになってると思いますw
自炊分の食費からおやつも買うので、おやつを買いすぎるとごはんが質素になります💦💦

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

私も少しばかり出品するのですがその売り上げポイントもすぐに使ってしまい毎回カード決済してしまってます(>_<)
    ちゃんと〇〇費とかお金を分けられていてしっかりお金管理されているのですね‼️
    流石です‼️
    私も見習わなければです。

• 2月23日
r

古着、中古が嫌なので
子供に新品の服、おもちゃを
ポンポン買ってしまいます💦
1つ買う時に他にもいいなと思った物を
4、5つ買ってしまうので
旦那に無駄って言われますね😂

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

私も子供が生まれる前はどんな物でも新品しか嫌だったのですが子供はすぐに成長してしまうと自分に言い聞かせ古着に手を出すようになりました。笑
    私は旦那さんには秘密にしてます。笑
    旦那も気づいて見て見ぬふりしてそうですが。

• 2月23日
ぷにまな

買い物ついでに甘いお菓子と菓子パン、コーヒーを買ってしまいます(T_T)
給料日前でお金ないのでスティックのコーヒーでしのいでます(^_^;)
菓子パン買わずになるべく食パン🍞を買って食べるようにしてます。

あとはしまむらで買った服はすぐに毛玉になるので、最近アウトレットで子供の服買ってみたら毛玉にならず、1着1000円くらいで買えたのでそういうとこで買った方がコスパいいかもと思いました😃

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

お腹空いてる時に買い物に出掛けるのは厳禁ですよね〜笑
    私も甘い物に目がなくてつい無駄遣いで買ってしまいます💧
    確かにしまむらやバースデイとかで買った服は毛玉がすぐについちゃって貧乏臭くなってしまいます。すぐにヨレヨレにもなるし〜

• 2月23日
パッチール

メルカリは見てると欲しくなるので、あまり見ないようにはしてるけど、好きなブランドの新しいのだけはチェックして安かったら買います。
でも一応売上の中からだけ!って決めてます。

あとは食べ物系ですね〜
お菓子は食べないけど、ご飯とかお惣菜好きで買っちゃう…
無駄ですよね( ノД`)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

やっぱり見ちゃうと欲しくなりますよね〜(>_<)
    そうですね‼️
    売上の中からとか区切りを付けないとダメですよね〜
    食べ物系も分かります。
    逆に我慢しちゃうとストレスたまっちゃいます(>_<)笑

• 2月23日
ゆみゆみ

無駄遣い!!安いスーパーに行くと、安いからー!!!!とたくさん買ってしまい、結局賞味期限切れたり。など、ありますねー😢安いスーパーでも買いまくったら一緒ですよね😭

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

私もありますよ〜笑
    カップ麺とか大量買いして賞味期限切れちゃったりお茶漬けの素とかもです。笑

• 2月23日
ゆちのすけ

100均です💦
最近の100均は可愛いものが多くてつぃつい…ちょこちょこ買ってたら、1ヶ月で結構な額になってたことあります😱

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

100均も侮れないですよね〜笑
    コスパがほんとに良いです♡
    なんでも揃いますしね〜

• 2月23日
32

私はネットでスイーツお取り寄せしちゃいます。ポイント使って安いのをちまちまと買っても積もり積もってしまって(><)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ネットのスイーツですか〜♡
    美味しそうな物沢山ありますもんね〜
    訳ありスイーツとか良く見ちゃいます♡

• 2月23日
ひな菊

私もメルカリはよく利用します😊ベビー服やキッチン用品が多いですが買うのは基本ポイントです。

それ以外では、つい最近は120分のオイルトリートメント、美容院、カフェでお茶、PRADAのバッグと1日でかなりのお金を使いました。日頃、家事・育児頑張ってるし、春から仕事復帰するので、たまには自分を甘やかしてもいいかな😊❤と思ってます。
子供と一緒にいるのも楽しい時間ですが、ひとりでカフェで読書したり映画みるのが贅沢な時間の使い方だと思います♪

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます♡
    プラダのバッグ良いですね♡
    私、勿体無い症なのでブランドのバッグを買っても結局使わずクローゼットにしまい込んで安っいカバン使ってしまいます。笑
    宝の持ち腐れですよね(>_<)笑
    私も1人の時間大好きです♡
    美容院最近行ってません。苦笑
    ボサボサ頭でさすがに私は仕事復帰してるので今度予約して行こうと思います〜笑

• 2月23日