※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の朝の見送りについての悩み】専業主婦です。旦那の仕事が朝早く…

【旦那の朝の見送りについての悩み】

専業主婦です。


旦那の仕事が朝早く、毎朝5時半に家を出ていきます。
お昼は、休憩時間に買ったり移動できる環境じゃないため、お弁当を作って持たせています。


夜のおかずを多めに作って、前日の夜にはお弁当の仕込みは終わります。
朝やる事は、暖かいご飯を詰めるだけなのですが、それをやるために毎朝5時に起きるのが正直辛くて、、、
そのまま起きればいいのかもしれないですが、やっぱりもう一回寝てしまいます。眠いけどなかなか寝れず30分くらい寝るまでにかかってしまい、起きるのは8〜9時くらいになってしまって、、、
今日は9時からの予定に寝坊して遅刻してしまいました。




希望は、夜に仕込んでおくから、朝は旦那が自分でご飯を詰めて行ってくれたら、朝は6時半くらいにスッキリ起きれるからそうしたいですが、旦那が、家族のために仕事を頑張ってるから、朝見送ってもらえないのはなんか寂しい、、、と言います。
強制した言い方をされてはないのですが、寂しいと言われたり、実際今日は寝かせてと言った日があった時に、帰ってきてすごく機嫌が悪いと言うか、やっぱり朝に行ってらっしゃいを言うのは、旦那の気分を上げる事にもなってたのかと思うと、怪我の伴う仕事をしている為、しっかり見送るのは大事なのかなぁと。



でもやっぱり辛くて、、、
何度か旦那に相談したのですが、朝ノータッチはダメとは言わないけど、起きてほしいみたいな感じの言い方をするので、結局何にも解決されないままで、、、


一日バタバタで疲れてたりすると、夜は簡単に済ませたい時も、お弁当は作ったりとそこで体力を使ってしまって、朝も5時に起きて〜とかだと本当に悪循環で。
旦那は家事にはノータッチなので、家のことは全部私がやっています。でも、今は私は専業主婦で、家の事が仕事だし、惣菜だけの日でも文句を言われる訳じゃないし、お弁当のおかずでも、一度も文句を言わないし、むしろ毎日お昼にラインで、今日はもお弁当ありがとう!美味しかったし助かったよ。って送ってきてくれて、旦那も作ってもらえて当たり前という態度もないし、
家事はノータッチとは言え、帰ってきたら子供と2人でお風呂に入ってくれたり(脱がしていれて出てきてパジャマまでやってくれる)、私が皿洗いとかしてる間に子供と遊んでくれるなど、子育てにはめちゃくちゃ協力的なので、日中は子供と遊べない分、そこで父子の時間を作れてると思うと、家事を手伝ってほしいという気持ちもなくて。



旦那を朝見送らないのは、やっぱりダメな妻ですか?
見送れない日があると、すごく罪悪感を抱いてしまいます。

今日、初めて子供の大事ない予定で遅刻してしまい、本気でこのままじゃまずいと思い質問させていただきました。

コメント

🔰

ダメではないですけど
専業主婦でそれを楽しみに生きてる旦那さんなら見送りくらいして欲しいなぁと思っちゃいます。
旦那さんはその時間に起きて仕事までしてるのですから😅
旦那さんだけ早寝なのですか??
育児もしてなくて労いの言葉もない人なら見送らなくていいよと言いますけど‥。

朝見送って気をつけてねって言うだけで交通事故の発生率下がるってデータも出てますよ。

はじめてのママリ🔰

うちも朝早いのでその分夜も早く寝ます😃
専業主婦ならこっちも朝は見送りしたい気持ちがありますし、時間あればお昼寝すればいい5時なら普通に起きます☺慣れですかね😊

m

うちも同じ感じですー💦
朝5時に起きて、卵焼き焼いてウインナー焼いて、白米つめて昨日の夜ご飯を詰めて、朝ご飯用のおにぎり握って保冷ボックスに入れて送り出します笑
ほとんど朝料理しないとはいえなかなか大変ですよね🥹
私も送り出した後、子供が起きてしまってなければ二度寝をして7時ごろに起床します。
私は比較的早起きが得意で、寝起きも悪くないのでいいですが大事な用事がある日は大変ですよね。何にも解決してあげられませんが応援してます🥲
旦那さん奥さんのこと愛してるからこそ、見送ってほしいんですね🩷うちの旦那も現場系の危ない仕事してるので、毎日当たり前になってる見送りも大事にしなきゃとも思いつつソファでうとうとしながら行ってらっしゃいしてしまうこともあります💦

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。うちの旦那は遅くても5時には家を出ていきますが、お弁当は前日の夜に作るので(おかずとおにぎり)お見送りなどはしていないです。 たまに旦那のアラームで自分も起きてしまうことありますが 気をつけてね~と声をかけて私は寝ます😪
夜泣きや夜間🍼などは旦那は一切ノータッチなので、朝起きなくていいからねと言われます。

全然ダメな妻ではないですよ。子育てして家事して立派なお母さんです。
お見送りしなくても旦那さんは死ぬわけではありませんし、しっかり休んでお子さんとの時間を楽しむことのほうが大事だと思います😊

ほーみー

全然だめじゃないですよ!!
むしろ毎日お弁当作っててえらいです👏✨
私は働いてますが、前日にご飯もおかずも詰めて朝勝手に持ってってもらってますよ😂
夏場はご飯のかわりにそうめん茹でて持っててもらってました!それも全部夜してましたよ!
朝なんか子供2人の準備と自分の準備に掃除したり洗濯したり忙しいので、大人1人分くらいなら自分でやってくださいって感じです!
お見送りくらいって言いますが、毎日家事育児休みない中してるのに5時起きはしんどいですよね😢帰ってきたらおかえりーーー!!!今日もよく頑張ったね!おつかれさま!じゃだめなんでしょうか、、、いい大人なんだし、、笑
罪悪感なんか抱かなくても全然いいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

専業主婦ならやって当たり前と思ってやってました🤔
家族のために頑張って体張ってくれてるのに自分は見送りすらやらないのかと自己嫌悪に陥ります😅
うちの旦那は子どもも家事もノータッチなので子どもの事をしてくれているだけありがたいことだなぁと思いましたよ🤔
5時起きで夜は8時に寝るみたいなのが現場仕事の時はルーティンでした!
もう疲れて子どもと一緒に寝落ちしてました🤣

はじめてのママリ🔰

私の旦那は昔から朝早くても寝てていいと言ってくれるのと元々独身の時から自分でおにぎりなど作っていくタイプだったのであまり参考にはならないと思いますが…

私的には別にお見送り出来なくても悪い嫁などとは思いません☺️
お子さんがもし小さくて夜泣きとか夜間授乳とかしてますか?もし、してるなら全然しなくていいと思います!

もしそれでも罪悪感を感じてしまうなら
朝からの予定がある日は
旦那さんに伝えてその日だけは朝お見送りなしにするとかでもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

「しなきゃいけない」に
縛られるとしんどくなるので
程よくいきましょ!