※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にYouTubeを見たがる子どもに、抱っこで食べさせるのはNGか悩んでいます。今は嫌なら聞いてあげているが、このまま育てても大丈夫でしょうか?

ご飯の時にYouTubeみたい!スタイつけたくない!抱っこで食べたい!そんなわがまま聞いてあげたらダメな子に育ちますか❓
まだ話せないので、今のうちは嫌なら聞いてあげようと思っているのですが(じゃないと時間がめちゃくちゃかかるし…イライラするので…)

コメント

はじめてのママリ

子供の性格や躾方によると思います😅💦
月齢上がってもご飯中座らずYouTube見たがりワガママになる子もいれば、月齢上がればちゃんと座って食べれるようにな子もいますよね。

親も今日だけだよとそのワガママを聞くのか、イライラするからずっとそのままでやるのかでも変わってきますし💦

自分がいいと思ったやり方でいいと思います。

ままり

そうなる可能性はゼロではないと思います。
幼い頃からそれが癖になってて4歳になっても食卓に携帯、携帯でYouTubeを見せないとご飯を食べない子を知っています。
イライラを優先するか、マナーを優先するかはもう自分次第かなと思いますね。
私は癖付いてあと苦労したくないなと思ってYouTubeはごくたまにしか見せてなくて、テレビでYouTubeを見られるようにしたのは1年ほど前で(4歳6歳の時)ご飯やおやつの時は必ず切らせています😂
それでもめちゃくちゃ文句言ってきて最初は見続けたい!と泣き喚いたりしてたので癖付いた時は苦労するかもしれないと覚悟した上でやると良いのかなと思います😊👍

lii

YouTube見なきゃ食べないようになっちゃうと困るのでご飯の時は見せないようにします!
だけどスタイつけたくない、抱っこで食べたいだったらお膝の上に座らせます!

y

スタイつけない、抱っこでご飯は
余裕ある時は応えてます🥹

4歳の長女もたまに甘えて
食べさせて~と言ってくるので
応えてます😂

家では出来るだけわがままを聞いてあげますが
買い物でお菓子!ジュース!等の
要求は応えてません😆

そこで欲しい!と泣いたり駄々こねたりはしません😊

はじめてのママリ🔰

YouTube以外はやっていました!
スタイつけたくないなんて、スタイつけるのは親の都合ですからね😂

はじめてのママリ🔰

皆さんきっちりされててすごいです😲
その子の性格によるかも知れませんが、我が家は、全部その頃言われた時はしてたかもです😂
スタイつけたく無いは、フェイスタオル巻くとかはしてました。

抱っこで食べたいは今だに体調不良の時なんかにたまーーに言われます。
けど、人前ではしないし、小学生になってもするとも思えないのでまぁ良いかなと思ってます☺️
YouTubeは私は自宅保育で話してる時間も長いし、遊んでる時間も長い、その頃は偏食、食べムラが酷くて、あまりに私がストレスだったので食事の時間もつけてること多かったです😂
けど、私が仕事の時に夫が食事の時間は消そうねとかYouTubeいっぱいみるの良くないとか言ってるみたいで、2歳になったくらいから「ママYouTube消そうね」ってよく切られます😂