※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
ココロ・悩み

シンママの日常と孤独について、人手や日々のことを話せる相手が欲しいと感じています。報告相手が母だけで、友人にも頼りにくい状況。マッチングアプリも試みたが、1人で頑張る日々です。

【シンママの日常と孤独について】

未就学児のお子さんがいるシンママさん…
恋愛したいわけじゃないけど、出かける時の人手や日々のことを話せる相手が欲しいって思いませんか?😭

今は娘と二人暮らししてます。
どこに行くのも何をするのも1人です。
報告相手が母しかいなくて、最近母にも何でも報告するようになったからか母もそっけない返事の時あります😂😂
今のところは七五三や娘の誕生日のお出かけは、近くに住んでる弟に来てもらってます。

「いつでも頼って!」と言ってくれる友人もいますが
そう簡単に頼る事もできず…
みんな子どもいるから土日は忙しいよねって思ってるけど、実際は毎週すること悩んでるんだよ〜〜!!!

でもこんな気持ちでマッチングアプリしてもうまくいかないよねと思って、結局1人で頑張る日々です🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いる友達とあそんだりしていました!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    子どもいる友達も遠いんですよ〜😭
    そして友達の半分はまだ独身です😅

    • 10月7日
deleted user

6歳(年長)の娘がいます。
5歳になってすぐ離婚しました。
どこに行くのも何をするのも1人だけど、その分出かけた先でお喋りしたりします😆
それで仲良くなって友達になれた人もいます。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    5歳で娘さんだと友達感覚もありますよね🌸
    1歳半で離婚して今3歳でだいぶ楽になりましたがまた人が欲しい時あります🥹

    出かけた先でお子さん連れの方に声かけるんですか??

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だいたい娘が先に仲良くなって、そのママさんと話したりが多いです。

    娘の成長のことは、他の人に話すとマウントとか自慢とか思われそうなので、元夫に動画とともに送りつけています。
    娘の成長を思いっきり自慢できるのは、娘のパパがやはり1番です。

    • 10月7日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    なるほど〜
    3歳だとまだ出かけ先で仲良くなったりは無いですね😅

    マウント😳
    職場の先輩ママさんには普通に「トイトレ苦戦してる〜」とか話してますよ!
    元夫とはもう連絡取れないんです😅

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    娘は1歳から現地でお友だち作って遊んでいたので、自然な流れになりつつあります😅

    マウントと捉えられないように話すのも面倒で。
    育てやすい子で苦戦することがないのです。
    (トイトレも初日で成功とか)
    相談ごととかはしませんが、元夫に親バカぶつけてます🤣

    • 10月7日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    人見知りしない子なんですね!
    育てやすい子でよかったですね!
    元夫さんとも連絡とれる関係でよかったですね😇

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます。
    娘のことも元夫との関係もそのように働きかけてきたので、よかったというか当然の結果ではあります。

    マッチングアプリでも、別でも良い出会いがあるといいですね😇

    • 10月7日
みみ

めちゃくちゃ分かります、、
このいまのこの瞬間の気持ちを誰かと一緒に共有したい!!ってなる時があって辛いです( ; ; )笑
特に息子の成長のことだと思いますね、、
いまのこの気持ちを誰かに話したい!って🥹

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そうなんですよね!!
    困った時にも助けてほしいけど、日々のちょっとしたことも聞いてほしいんですよね😭
    シングルで楽な事もあるんですけどね🥹

    • 10月7日
  • みみ

    みみ

    そうなんですよね、、
    それこそ自分や息子が体調悪い時に1番よくこんな時誰かいてくれたら心細くないのになぁとか🥲

    • 10月7日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    体調悪い時はほんと誰かいてほしいですよね!🥺
    去年突発性発疹になった時は、大人あと4人くらいいて欲しかったです😂

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちは周りにシングルいたりで遊んでますが
男手がほしいときもあるので独身の男の子に声掛けたり笑
アプリもして彼氏出来たこともありますよー
友達と遊ぶのも彼氏作るのもこればっかりはなんでも行動するしかないですね✌️

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    地元ではない&大学も仕事も女ばかりの環境なので、独身の男の人の知り合いもいません😂😂
    ママ友もいないから孤独ですね…

    引っ越すつもりだから近所で友達作る気なかったんですが孤独すぎますね😭
    まずはお友達作るための行動しようかなと思います!

    • 10月8日