※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

サラリーマン夫が昇進し、22時に帰宅するストレスがあります。効きはしていないが、計り知れないストレスを感じています。どう接して喜ばれるかアドバイスをください。

【サラリーマン夫の仕事ストレスについて】

サラリーマン夫が心配です。
最近昇進してそれは嬉しいんですが
帰りが毎日22時。
4キロ痩せて
帰ってきて泣きそうになったり‥
とにかく疲れています。

会社で何があったのか、、
効きはしていませんが

計り知れないストレスがあるのかなぁ‥と思ったり。

この様な時どう接してどんな事わやしてくれたら喜ばれますか??


性格は真面目そのもので優しく温厚、
ab型の夫です。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

泣きそうに、ということは鬱っぽくなってませんか?😭

とりあえず、まず「最近のあなたは辛そう。何か私に力になれることない?話してみて。」と伝えてみたらどうでしょう😭

真面目な旦那さんなら、すごいしんどいけど家族のために頑張らないとと思って吐き出せないのかもしれません…。
スプリングさんがまず味方だよーって声掛けが大事かと!
そこから旦那さんが話してきたらとりあえず、うんうんと聞いてあげてそこからどうするかは話し合うといいかもです👍

旦那さん心配ですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。ありがとうございます🙏
    真面目で弱音は吐かないタイプです🥲
    だから無理しているんだと思います🥲
    吐き出したら楽になるタイプなのかなぁ??と疑問です😢
    そうですね。味方ということも伝えて
    それでも話して来なそうですが‥チャレンジしてみます。

    今のところ食欲はあります。
    何とか乗り切ってもらいたいです‥😢
    心配です。少しでも変化があったりして仕事量など減ってくれるといいんですが

    • 10月7日