※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が朝ごはんを食べながらテレビを見て集中できず、食事が進まない悩みです。朝の忙しい時間に手伝ってもらうためにテレビを見せているが、改善方法を知りたいです。

娘が二つのことを同時にできません🥲例えばテレビついてる中朝ごはん食べる時、息子は観ながらも口がもぐもぐ動いて次々食べるんですが、娘は手や口が止まってしまい全くご飯が進みません!ぼーーーーーっとテレビに集中してしまいます。
(テレビつけながらのご飯がよくないことは承知しております😭💦が、ワンオペで朝が本当に忙しく、朝ごはん食べながら大人しくテレビ観ててもらってその間に私が準備するので朝だけは見せています…)

コメント

♡

できませんよ😂😂笑
わたしもワンオペですが、
ご飯のときはテレビを消して食べる習慣をつけています。

それにしても朝は忙しいですよね🫨

はじめてのママリ🔰

テレビが面白いんでしょうね🤭
うちも朝忙しいと動画見せちゃうんでわかりますよ。
もうすぐ3歳と5歳の子で、上の子は声掛けたら見ながら食べるのですが、下の子はまだ意味がわかってないのか全然進みません!
2人ともが半分食べられたら動画付けるってことにしてます。

りんご

上の子、いまだに出来ません😅
真ん中の子は小さい頃からテレビ見ながらご飯食べれます😅
その子その子の特性なんだなー。と思って、朝は上の子だけ早目に起こしてます🤣

あき

うちんちもできませんよ😊
いまだに小3の子も手止まる時あります笑
なのでその都度急かしてます笑