※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの若いお母さんが話しかけてくれるけど、他のお母さんは冷たく感じる。年齢差で気になることや印象について相談です。

保育園で同じクラスのお母さんが明らかに自分や周りの方より年下だったらみなさん話しかけますか?またどんな印象持ちますか??

0歳児クラス5人いて、私以外みんな30代は超えてる感じです。1人の方は会う度に話しかけてくださるのですが、他の方は挨拶する程度で、それもなんだか冷たく感じます🥹💦

コメント

もえまき🐶💙

私は話しかけましたよ!
めちゃくちゃ若いお母さんいて話しかけていくつなの?って聞いたら19歳ですって言われて、めちゃ羨ましい✨ってなって話したことある🥰

はじめてのママリ🔰

私がいざ上の立場になった場合
若いママさんがいたら
私が話しかけてもうざがられないかな?とか余計なこと考えて挨拶するだけになりそうです🥲

しらすごはん。

私もそうでした☺️周りは見た目的にはみんな30代で、話が合いそうなグループ同士仲良し。

私は20代前半だったし、年齢近そうな人もいなくて孤立してましたが、別になんとも思いませんでした。

挨拶はみんなすれ違えばしてました。

最初は冷たく感じたんですけど、慣れてきたらこんなもんかーって感じでしたね!

仲良くしてくれる人は仲良くしてくれます☺️

私が逆の立場だったら全然話しかけやすい!って思いますけどね。年齢関係なく仲良くすればいいのにーって思ってます😅

はじめてのママリ🔰

30代半ばですが若いからって理由では避けたり冷たい態度で接したりはしないですね☺️
逆に年上(同年代じゃなくて)で申し訳ないなーとは思います😂
私的には若いママってかわいくて羨ましいって思ってます🥰💕

まな

私が1番年下くらいの感じですが、気遣われてるなーって感じる方と、フレンドリーに話してくれる方います!年齢なんてみんなお母さんなので関係ないです!私が自分から挨拶してます!☺️