※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて質問です。傷口の痛みとは別に、腸の動きやガスの痛み、生理痛みのような痛みを感じましたか?

帝王切開だった方に質問です!😵
帝王切開後傷口の痛みはもちろんですが、腸の動き出した痛みと、ガスが溜まる痛みの他に、生理痛みたいなのありましたか?😵生理二日目のような痛みが手術あけて、1日弱ですが、結構あって😵傷の痛みよりそっちのがきついです😣

コメント

にこママ

後陣痛ではないでしょうか??
子宮が元の大きさに戻ろうとしてるんだと思います😊

• なたでここ

なたでここ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    子宮のもどる痛みなんですね!
    これは、痛み止めとかあまり関係ない感じなのでしょうか?😅

• 2月23日
  • にこママ

にこママ

ある程度は効くと思います💡
    どうしても我慢できないぐらいでしたら看護師に相談してみるといいと思います🤗

• 2月23日
  • なたでここ

なたでここ

ありがとうございます😊!
    ひどくなれば、相談しようとおもいます!

• 2月23日
まさこ

うえの方も言われているように、後陣痛だと思います。
傷の痛みよりもその痛みの方が痛かったです。
術後、傷の痛みを見に助産師さんや看護師さんがお腹を触りに来てくれた時すごく痛かったです。
2日くらい痛かったと思います。
後陣痛が収まったら次は、傷の痛みでした💦
傷の痛みも動いていたら、慣れてきて、赤ちゃんのお世話第一なので痛みを忘れてました、最初は痛くて腰が曲がったりしてましたが、退院する頃には普通に歩けてました!

• まさこ

まさこ

あと、術後3日くらいは痛み止めもらってました💡
    傷にも効くし楽になりました。

• 2月23日
とも母ちゃん

私も後陣痛は痛かったです😓
痛くてもゆっくりでも動かないとダメだよ〜と言われて、ゆっくり唸りながら歩いてました💦
2日間耐えて、その後は足の付け根がつれる感じで、たぶん傷の痛みなんでしょうけど後陣痛に比べたら全然マシな痛みでした✌🏻️
退院する頃は普通に歩けてましたが、傷口がかゆかったです😅