※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

1年生の息子の音読や計算のカードがなくなり、先生に伝えても解決せず。週明けに再度確認し、連絡帳に書こうと思っている様子。

1年生の息子がいます。
音読や計算を記録するカードがあるのですが、先週の水曜に提出してから、手元に戻ってこない?そうです。
記録できないけど音読と計算は一応やってはいます。
木曜日にちゃんと先生に言うように伝えました。
しかし、木曜日先生に伝えるのを忘れたらしく…。
金曜日はちゃんと先生に言うこと、自分の身の回りも確認しするように伝えました。
先生にカードがないか聞いたそうですが、先生は「持ってないよ」と言うだけだったと…。
え、それで終わり?他に指導はなかったの?と聞きましたが、何も言われずで、なかったそうです😅
自分の身の回りもちゃんと確認したか怪しいので、週明けもう一度机の引き出しやロッカー、教科書の間などを確認してから、先生に無いことを伝えなさいと言いました。
用紙をもらわないとずっとカードに書けなくて困るので…連絡帳に書こうと思いますが、用紙を頂けないか聞いても大丈夫ですかね😅

コメント

はる

私なら連絡ノートに書きます!

• ぶらうん

ぶらうん

火曜日連絡帳に書こうと思います!

• 10月7日
はじめてのママリ

そういうのは友達が間違えて持ってたりする可能性があるので、子供に伝えてねだけではなく連絡帳に必ず書いてます😅💦

• ぶらうん

ぶらうん

確かに誰か間違えて持ってるのかなという気がします💦
    連絡帳に書こうと思います!

• 10月7日
ガチャピン

言えばくれますよ😊
子供が最近持って帰ってこず、どこにあるか分からないので新しい物貰えませんか?と😊
音読カードうちは学校に忘れて持って帰ってこなかった日などは家にある色画用紙などにその日の日付と評価をして提出させてます😌

• ぶらうん

ぶらうん

連絡帳に書こうと思います!
    なるほど!私も代わりの用紙にやった記録を書いて提出させようと思います☺️
    ちゃんとやってるんだなってわかりますもんね

• 10月7日