※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こども園で転んで下唇を切り、帰宅後に歯がズレていることに気づいた。先生からは下唇だけの説明だったが、心配で病院に電話しようと思っている。同じ経験の方の対処法を知りたい。

こども園で転び、口の辺りを床にぶつけて下唇が切れてしまったと先生から説明がありました。転んだりして下唇切れたりする事は、たまにあるので先生の言葉を鵜呑みにしてしまい、歯の確認などはせずに帰宅してしまいました。歯磨きをしようとすると、前歯が片方?ズレていて、歯茎からも血が出ていました。自分も確認不足だったので悪いのですが、こども園側からは、下唇を切っただけとの説明だったのでなんだかモヤモヤしています💦
また、同じように歯がずれてしまった方がいましたら、その後どうだったか教えて欲しいです🥲明日朝イチで病院に電話してみようと思いますが、とても心配です。

コメント

6歳なので少し違ったらすみません☺️
まずはおっしゃるように朝イチ病院ですね。
我が子の場合は上の前歯が少し曲がって焦って病院に行きレントゲンを撮ってもらい問題ないとの事でした。
現状痛みがある感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    問題ない場合もあるんですね😳!
    痛いとは言ってるのですが、そんなに騒いでいないので強い痛みではないのかな?と言う感じはします。血は出ているようで、寝ている時もよだれと血が混ざって垂れていました💦

• 10月7日