※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

流産手術後すぐ妊娠した方へ 排卵日や手術後の日数について教えてください。ホルモンバランスによる個人差も知りたいです。

流産手術した後すぐ妊娠した方にお聞きしたいです💦
排卵日はいつ頃と言われていましたか?
予定日を決める際に排卵したあたりの日にちを言われるかと思うのですが、手術した日から何日後でしたか?
人それぞれ遅れたりなどホルモンバランスが乱れることもあると思いますが参考にしたいです😣

コメント

🐶🐾

流産手術したあと生理来ず
そのまま妊娠しました🤰
手術した後1ヶ月後が排卵日
かな?と言われました🥹

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    1ヶ月後に排卵ということは1度生理を見送ったパターンと同じ時期に妊娠しましたか?
    勝手に2、3週間くらいと思い込んでたのですごく参考になります🥺

    • 10月7日
  • 🐶🐾

    🐶🐾

    通っていた病院は
    手術した日を生理と捉えてと言われました!
    1ヶ月半経っても生理が来なかったら受診予定でした。
    手術から1ヶ月半以上だって病院いったら5w6dと言われ心拍まで確認できました。

    • 10月7日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    私も2ヶ月生理が来なければとは言われていました🥺
    ちなみに妊娠検査薬はいつやりましたか?

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

流産手術後、生理が来る前に妊娠しました🙋‍♀️
術後の出血が止まり一般的には大体30日前後、遅くても40日以内には次の生理が来ると言われてました😌

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    妊娠がわかった時に排卵はいつ頃していたかもなど言われましたか?💦
    私の場合は出血止まるのが遅かったので、もっと遅く生理が来るかもしれないですね🥲

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日までは教えてもらえなかったです😅
    後々エコー写真でおおよその週が分かりだして自分で逆算して把握してました😌
    後、排卵検査薬と基礎体温を併用したらもっと管理がしやすいかと思いますよ🙂

    • 10月9日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    そうなんですね😖
    もし今回生理が来たら排卵検査薬買おうと思ってたのでやってみます!
    ありがとうございます😌🤍

    • 10月9日