※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

3歳の息子がいて、時短勤務契約が終了。フル勤務できる場所がなく、パートしかない。収入不安定で時給低いパートに不安。習い事や早く帰りたい。転職を考え中。保育園は19時まで利用している人いますか?

息子が3歳になる前日で時短勤務契約が終了します。
その後、フルに戻れる居場所はありません。
同じ職場に留まりたいならパートになるしかありません。仕事自体は好きですが、パートだと収入不安定&時給低くなるのでデメリットのほうが気になります。
平日の習い事も続けたいし、17時にはあがりたい。
もちろん収入増やしたい。
転職する方向に傾いてますが、条件がわがままでしょうか?
19時近くまで保育園で週5日、みなさん預けてますか?

コメント

ままり

旦那さんとか家族の協力があるなら可能ですがきついと思います💦
習い事があるならなおさら💦💦

パート▶︎大きくなったらフルっていうことは難しいんですかね?
だとしたら復帰前に転職がいいと思いますが、フルで17時上がりだと8時出勤とかになりますよね?
どれだけ保育園が近くても6時とかには自分の用意始めて子どもも起こして…19時に帰ってきて寝かしつけまでのルーティンをこなすと思うとお子さんの体力も含め最初は厳しいんじゃないかなぁと思います🥲

どこか諦めてもいいと思える点を考えてから転職活動をするのがベストですかね😭

COCOA

うちの保育園で19時近くまで預けてるのは全クラスで2人程しかいません。
95%は18時30分までにはお迎えって感じです。

マリオ🥸

条件はわがままだと思いますが、(収入あげたいのに平日は習い事は諦められない)
他の方がおっしゃっているように何かを諦めて転職活動して収入アップだと思います🫶