※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の5歳の子どもが遊びに来るが、感染症が心配。会うか迷っている。皆さんはどうしますか?

あと1週間で生後3ヶ月の娘がいます。
友達が5歳の子どもを連れて私の家に遊びにきたいと言っています。その子は保育園にも行っているそうです。正直感染症等が不安で会うかどうか悩んでいます。でも感染症の心配をしていたらいつまで経っても会えないなーとも思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ならやめておきます。
地域によりますが今、保育園幼稚園でインフル流行ってますよ💦
5歳と3ヶ月なんて遊べもしないし、きっと5歳の子も飽きてしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは上の子保育園行ってて下の子生後2週間で鼻風邪うつされましたよ🤣会いたいと思うなら会ってもいいと思いますけどね💪

ねむ

その子の園で流行ってるならやめておいた方がいいとは思いますが、
ほんとに主様の言う通りで、そうなるといつまでも会えないし免疫もつかないので、会いたいなら会ってもいいと思います!

あいすまんじゅう

5歳の子とそのご家族が体調不良じゃなければ会います🙂
あと、こちらの体調とかも良いかどうかですね😌

はじめてのママリ🔰

私なら会いたくないです💦
季節の変わり目で風邪も流行ってますし💦
どうしても合わないといけないなら、外で会うかですね💦

nana

風邪もらってお世話大変になるのは主さんなので心配ならやめた方がいいです🥺