※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

もうほんとに旦那が何考えているのかわかりません。私には理解不能です…

もうほんとに旦那が何考えているのかわかりません。
私には理解不能です。
ほんとに自己中すぎる。
こっちは体調不良なのに、
イライラを普通にぶつけてくるし
いちいち刺々しく言葉をぶつけてきて
こっちのことを気にかける事もしない。
いくらちょっと喧嘩っぽくなってたからといって
寝込んでる家族にそんなことしますか?
私ならいくらイライラしてても
しんどそうにしてたら気にかけます。

さっき寝る前に一緒に寝れないからと
長女が大泣きをしだし、、、
それを慰めていたところを私が
2階から降りてしまい、ブチギレられました。
それはたしかに私も悪かったなと思います。
なのでそこは素直に謝りました。
しかし旦那はそのことで
もう自分が何をしても響かないし必要ない
とか言い出しました。
そしてトイレに篭ったきり出てきません。


正直めっちゃめんどくさい
と思ってしまいました。
なぜ体調不良で苦しんでいる私が
旦那のメンタルケアまでしないといけないのか。
普段一緒に過ごしてる時間が全く違うから
寝る前にぐずるのなんか仕方ない事なのに
たった1日世話しただけで
そんなふうに言って逃げ出すなんて、、、
ほんと意味不明です。

私が降りてしまったことで彼の今日の頑張りを
傷つけてしまったのかもしれませんが、、、

旦那はとにかくスイッチが入ると
こっちが言ったことの10倍くらい
ひどいこと言ってきます。
いつもそれでこちらが傷つくので
小さいことはあまり言わずスルーしていることも
多々あります。
旦那はこの時期鬱の傾向もあったりするので
なかなか色々なことを言えないということもあります。

離婚までは考えませんが正直これから
ちゃんと過ごしていけるのかなと
不安になりました😇😇😇という愚痴でした🙏💦
長くなってすみません、、、
言える人もいないので、ここに書かせていただきました💦

コメント

くー

似てるので思わずコメントしちゃいました😂
旦那が熱出したらめっちゃ大袈裟に風邪ひいたー!とか心配してー!って感じなのに私が熱出したらスンッてなんなら、同じようにイライラぶつけてきます💦

  • まる

    まる

    男の人ってほんと弱いですよね😇しょっちゅう痛いとかしんどいとか言ってますもんね!
    滅多に言わないこちらが体調崩した時に追い打ちかけるのやめてほしいですよね😇😇😇

    • 10月7日
とらこ

うちの旦那も似てます💦
私も体調悪くて少し横になりたいなって朝から思ってて、旦那は午前中元々ゴルフ予定だったのでお昼からと考えていたのに、結局ゴルフから帰宅後旦那が寝始める始末。
体調悪いのは伝えています。そうなると結局子どもの相手は私がしなくてはならず、YouTubeを見せて別室に来たのですが操作やその他の事でちょこちょこ私の所に子ども来るので結局寝れません💦子供のすぐ隣で旦那は寝ています。パパに言ってと言っても起きず起こしたらうるさいと逆ギレ。こんな事は日常茶飯事で私もこの先この人とやっていく自信がありません😓
長くなりすみません💦すごく気持ちわかります!

  • まる

    まる


    ほんとに自分のことしか考えてないなって思いますよね😇
    自分のペースで好きなことできてるのもこちらが子供達をその間みてるからなのに!
    それがわからないんでしょうね、、、😔
    体調悪い時くらいやってほしいですよね。

    • 10月7日
  • とらこ

    とらこ

    ほんとそれです😓
    旦那いるのにどれだけ体調悪かろうが私が動かなくてはならないってなんで?って感じですよ!
    まるさん体調いかがですか?
    ゆっくり休みたいですよね😣

    • 10月7日
  • まる

    まる


    今回私は引きこもりに徹しているのでゆっくり休みまくっています!
    子供達のことが気になって仕方ないですが、今の状況的に私が何か手を出してしまうと向こうがイライラしてしまうので、、、
    もう全て任せる事にしました😂
    中途半端に手を出さず全て任せるのも手かもしれません😂
    今喧嘩っぽくなってるので
    お互い会いたくないのもあるのですが、、、

    • 10月7日