※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元カレが忘れられず辛いです。旦那との関係が冷めており、スキンシップもない状況です。同じ経験をした方いますか。

元カレのことが好きです。旦那は産前産後に心が通じることが無さすぎて、冷めてしまいました。
もうスキンシップも3年以上ありません。
旦那の前に付き合っていた彼が忘れられず、辛いです。同じような方いませんか。

コメント

みどりん🔰

すみません、全然同じ状況では無いのですが、たまたま目に付いたので…。

スキンシップ3年以上ないけど1歳9ヶ月のお子さんがいると言うのは、どういう意味ですか?

• ママリ

ママリ

3年以上は間違いですね、二人目ができて以降無しなので、約3年です。

• 10月7日
  • みどりん🔰

みどりん🔰

納得です🙆‍♀️

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

指一本触れてなさすぎて、もう三年以上と錯覚してました笑

• 10月7日
はじめてのママリ

忘れられない人がいました。

本当にいつも思い出してしまって、何で選ばなかったんだろうって。
そういう時ってやっぱり夫婦仲良くない時で…。うちもレスとかあったり、本当に辛かったの思い出しました…

• ママリ

ママリ

そうなんです本当にいつも思い出してしまいます。思い返せば、旦那と付き合っているときもずっと元彼と比べていました。
    元彼よりも優しく、穏やかだ、元カレよりも好きさはないけど安心できる好きさがあるなど…
    それがいつしか、元カレよりも好きじゃない、元カレのほうが楽しかった、話しもあったのになど、、
    全て良いことも悪いことも元彼基準でした。
    そんな時点で結婚するべきではなかったのにと本当に馬鹿でした。
    いまは夫婦仲改善したのですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感できることばかりです…。

うちはレスの時に夫婦仲悪化して、喧嘩ばかりで離婚騒動まで行ったんですが、
    結局、1人で子供を育てる自信もなく、旦那も少しわかってくれて、喧嘩しないように努力してるところです…

そして、私ももう2度と共に歩めない人のことを想うのもやめようって思って、忘れる努力してます。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、わたしはもうレスを解消する気も出ないし、離婚してもいいとすら思ってしまいます。子どものためにもう少し父親がいたほうがいいと思い、留まっていますが離婚届にわたしはサインして引き出しにしまってます。
    離婚したとしても、その彼とは一緒になれるわけではないし、わたしも忘れたいです…どうすれば忘れられるんでしょうね、、私と彼は同業で、彼はかなり活躍しているので嫌でも情報が入ってきてしまい、それも凄いなぁ。といつも気持ちが薄れない原因にもなってます。

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も離婚届ありますよ!
    お守りとして。

子供が来年から幼稚園に上がるので、自分も仕事をして、自信がつけば、
    もし離婚となっても専業主婦の今よりは良いと思い、なるようになると進んでいます。

そうなんですよ、そこなんです。
    離婚したところで向こうも生活があり、2度とよりを戻すこともない。
    SNSとかで私も嫌でも情報が入ってきてしまってました。

昔の人と、今一緒にいたら、きっと生活も大変だっただろうな、とか、今よりしんどい思いしてるはず。と思うようにしています。
    なにより、我が子に出会えない事が1番嫌というか。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、離婚届持ってることは旦那は知りませんが、喧嘩したときに勢いで出してしまいそうです。
    たしかに私もいまは在宅ワークはしてますがほぼ専業なので、仕事して収入安定させないといけないです。向こうは独身ですが、私の二人の子供を連れてまで一緒になれる相手じゃないなと思うので、仕方ないです。
    たしかに、我が子に会えないのは何よりイヤです。この子たちに会うために今の旦那と結婚するように導かれたのかなとか都合よく解釈してます😓

• 10月7日
はじめてのままり

別れた相手って結局嫌な思い出よりいい思い出の方を思い出してしまいますよね😂
でも結局その人と結婚しても他の元カレでなると思いますよ😂

• ママリ

ママリ

他の元彼は全くすっぱり別れたのでないと思いますが、いい思い出を思い出してるというのはあるとおもいます💦

• 10月7日
coco

私も同じです。
旦那の前に付き合っていた元カレがまだ好きでめちゃくちゃ引きずってます。
産後から旦那への愛情が消え去ってしまって、今は情すらなくなってしまい指一本触れて欲しくないです😇
むしろ嫌いで、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます😇

• ママリ

ママリ

おなじです。わたしもです、、しんどいですよね、、、。私も、指一本触れて欲しくなく、視界にも入れたくないので帰ってきても朝起きてきても顔も見れないです💦嫌いで同じ空間にいるだけでイライラするのも同じです。
    元彼はそんなことなくて、何があっても好きだと思えてたんですが…。
    元彼はまだ独身ですが、結婚してしまったらと考えるだけでもとても喪失感あります…。

• 10月9日
  • coco

coco

毎日つらいですよね、、
    忘れなきゃって頭ではわかってるのに常に頭の中に元彼がいて…こういう時元彼やったら喜んでくれるやろうなとか、こう言ってくれるやろうなとかってまた旦那と比べてしまいます💦

けど子どももいて会いたいっていう勇気もないし、子ども連れて行くわけにもいかないし子どもは私から離れないしとかグズグズしてたら今年の春に元彼が結婚して子どもが産まれたって情報が入って…
    どうしようもできないけどずっと喪失感がすごいです😔

何か熱中できそうなこと見つけて元彼のことは忘れようと今必死になってるところです。

旦那とこの先ずっと一緒にいるのは無理だろうなあ、いつか離婚かなあ、なんなんやろ私の人生、子どもに会えたことだけは幸せかなあとかなんかずーっとぐるぐる頭の中まわってます🌀

すみません長々と💦
    どうしようもできなくてつらいですよね😣

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

つらいですよね、そうなんです。こんな事は言わなかっただろうなとか、もっと楽しかっただろうなとか、常に考えてしまいます。
    向こうは今となっては私に興味もないだろうし、もうどうこうすることもないのですが、あのときああしてれば、向こうに行っていればとそればかりが頭をよぎります…。

元カレさん、結婚して子供が生まれたんですね。ほんと、喪失感わかります。考えただけで辛いです。幸せなんだろうな奥さんうらやましいなって思っちゃいますよね、わたしも、自分の趣味を再開して元カレの事考えないようにしようと思ってます…💦
    わかりすぎます、私も旦那とずっと死ぬまでは考えられないし、ああ、私の人生間違えたかな、子どもと会うためにだけこの人と結婚したんだ、この子達に出会うために導かれたんだと考えるようにしてます。
    本当に心から好きな人と一緒になっていればこんなこと考えることもなかったし、もっと人生幸せだったんだろうな、自由に選択できたはずなのになんでこの人を選んだんだろうと後悔ばかりです。

ほんと、つらいですよね😭💦

• 10月19日