※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近吐き気が強く、吐けない状況が続いている。胃が熱くなる感覚があるが、胃痛はありますか?

吐きづわりタイプです。
先週まで1日に数回吐いてましたが、吐いた後はスッキリするので割と楽でした。ここ数日吐き気は強いものの全く吐けず、気持ち悪さと辛いものを食べた後のような胃が熱くなるような感覚だけあります。
胃が痛くなることはありますか?

コメント

栄養士なプリン

私も吐きづわりで、胃痛に悩んでました。
胃酸でやられて痛みが出るのだとか。
なので、吐けなくても胃痛が出ることはあります。
今は吐けなくて気持ち悪くて辛いでしょうが、吐くとどうしても腹圧がかかってお腹が張り苦しくなってくるので吐かない方が胎児に健康的な影響はないもののお腹には良いのだと医師から言われました。
ママリさんは今12週みたいなので、個人差はあれどだんだん吐き気も落ち着いてくる頃だと思います。
あまり無理しないように、ご自愛くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    結局あのあと自然に吐けて少し楽になりましだが、やはり辛いです😅
    本当は無理してでも吐きたい気持ちは有りますが赤ちゃんのために、我慢できるとこは我慢しようと思います!ありがとうございました!

• 10月7日