※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる太ママ
産婦人科・小児科

保育園でアデノウイルスが流行し、熱や嘔吐下痢があったが、今は回復して1週間経ち、目が痒い。赤くもなく目やにもない。熱もない。違うタイプのアデノウイルスか?

先日アデノのような症状があり(保育園で流行っていたのですが、元気なので検査はしてないです)その時は熱嘔吐下痢がありました。今は回復して1週間たったのですが、目を痒がっています。赤くもなく目やにもでていません。熱もないです。違うタイプのアデノになったと思いますか?

コメント

あずき

アデノでまる1ヶ月解熱しなかった経験ありです 笑
2パターンあるようで治る頃に検査したらまた陽性でした…
インフルAになったあとBに
かかったような感じと説明受けました😭
症状はずっと変わらず食欲低下とお熱でした。

症状言うとそれにあった検査をしてくれると思うので
心配なら受診されてくださいね🥲おだいじに

  • はる太ママ

    はる太ママ

    1ヶ月もですか(>_<)大変でしたね😰検査は鼻からの検査でしょうか?目を痒がるので眼科に行こうかと思うのですが、眼科でもやってくれるか分かりますか?

    • 10月6日
  • あずき

    あずき

    アデノの検査は喉から粘膜です!
    眼科にはキットないかもしれません💦

    • 10月10日