※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる主婦が、夜しか会えない旦那に対しての悲しみを感じています。赤ちゃんとの時間が長いにも関わらず、旦那に向ける笑顔が少なく、落ち込んでいます。

なんか悲しくて。話聞いてください。
2ヶ月になる男の子を育てています。
私は仕事しておらず、ずっとこの子と家にいます。
最近声を出して表現してくれるようになったのですが、夜にしか会わない旦那に向けての方が笑顔も声のトーンも高くすごく嬉しそうです。
私の方が一緒の時間も長く、お世話してるのもほぼ私なのに笑顔の表情が少ない。
ただただ悲しくて少し落ち込んでいます。

コメント

りん

わりとあるあるな話だと思いますよ😌
ちなみにうちもそうでした🙋🏻‍♀️
ずっと一緒にいる相手ではないから遊んでくれる相手と思ってるんだろうと今でも思います。(笑)
逆に甘えてるというか素を出しているんだろうと思うようにしたら楽になりましたよ〜(*^^*)

  • ほのか

    ほのか

    そうなんですか‼︎
    私だけじゃないんですね😭
    素を出してるっていいですね✨
    そう思うようにしてみます🧡

    • 10月6日
ママリ

上の方も言うようにほんとあるあるな話だと思いました✨
同じくらいに同じ質問の方何度も見ましたし、私だけじゃないんだ、と安心した記憶あります😄
お母さんには愛想振り撒く必要ないし、とか言いますよね☀️
安心してください✨もうすぐ絶対旦那さんが嫉妬するようになりますから💓

  • ほのか

    ほのか

    そうなんですね✨
    私だけじゃないって少し安心しました😭
    私にもいつか笑顔たくさんくれる日が来ると今は耐えます🧡

    • 10月6日
deleted user

大丈夫ですよ🥰
他の方の言うようにあるあるです。
月齢低い頃もパパにばかり笑ってました。
最近後追いで私がいなくなるとすぐ泣く時期もありましたが、またパパに戻りました。
基本ワンオペでやってます、旦那は仕事から帰ってきて娘とちょこっと遊ぶだけ。
それでもパパが好きなんです。
悔しいですよね😅

でもいずれ、ママ〜ってなってくれるのを期待しましょう🙏❤️

  • ほのか

    ほのか

    そうなんですね✨
    もちろんママもパパも同じぐらい好きでいてほしいんですが嫉妬しちゃいまして😭
    ママ、ママってなる日を期待します🧡

    • 10月6日