※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん母さんU・ω・U
雑談・つぶやき

愚痴です( ´△`;) 4月中旬に3人目出産予定です。昨日、夫に義姉から5月…

愚痴です( ´△`;) 4月中旬に3人目出産予定です。
昨日、夫に義姉から5月に遊びに行って良いかと打診があったらしいです。
私達も義姉も海外在住(それぞれ米国と英国です)なので、来たら最低でも2週間はいるつもりだと思います。5月って、床上げ出来るか出来ないかないかの時期じゃないか!ムリ!!と夫には言ったのですが、上の子達も学校があってただでさえバタバタするのが目に見えてる上、新生児の頻回授乳で寝不足なのに義姉の相手なんてしたくない😤義姉は良い人なので、お手伝いのつもりで来たいと言ってるんだと思いますが、正直、出産育児経験もなく車も運転出来ないので(車必須の地域です)、戦力にはなりません😥その上、義姉は義母と一緒でお喋りなので、休んで良いよと言いつつずっと喋り続けるハズ😱しかもその大半が仕事の愚痴です。せっかくの体力をそんな生産性のない事に使いたくない!
直接私に打診してくれれば、来る時期をずらすか(せめて上の子が夏休みに入る6月以降とか)、それが出来なければムリだよ、とハッキリ言えるのですが、何でこんな時だけ夫に言うんだ。夫は自分が出張も多いため少しでも手伝いになるならと受け入れそうで面倒なのに。
義家族の干渉って本当に面倒くさいですね😭
せっかくの厚意なのに私の対応冷たすぎですかね?

コメント