※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義理母の強引な行動について】この義理母どう思いますか?諸事情で子供…

【義理母の強引な行動について】

この義理母どう思いますか?

諸事情で子供を義理親の家に預けてる時に怪我をしました。薄皮が剥けてて出血はしてませんでした。すごく心配してくれたいましたが,皮は剥けてるけど出血をしてなかったので、次の日の午後,旦那が夜勤明けで帰ってきたら病院に行かせますと言いました。
そしたら次の日の朝、気がついたら義理の母が家の前まで来ていて、今家の前です。入っていいですか?とラインが入ってました。私はトイレでうんちしていて、いっそいでトイレから出て,対応しました。
そうしたら、あなたが大丈夫でも私が大丈夫じゃないから今から病院に一緒についてきて欲しいと言われました。
大丈夫だと思いますし,旦那に行ってもらいます、ともう一度説明しても、ごめん、無理だから行かせてと言われ,私は妊娠中でつわり開けでヘロヘロのところ病院まで歩かされて連れて行かされました。
診察は無事に終わって、義理親は納得してささっと帰っていきました。帰った後,私がトイレに行ったところ、生理2日目ぐらい、膣から出血してました。先生には動きすぎて胎盤から出血したと言われました。
そこから私は切迫です。こらは余談ですが。

切迫は置いておいても、この義理の親のこういう強引な行動、、これ、普通なのかな?ってめちゃくちゃ思って。

みなさんはこの義理親の行動、どう考えますか?

コメント

ぴぴ

自己中すぎますね🤔
怪我させた責任はあるけど自分都合ばかりで読んでてイライラしました😇
付き合わず断るしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    適度な距離を取りたいと思ってます!

• 10月6日
はじめてのママリ

いやー、、まず怪我させたら焦るし、その焦る気持ちがあるだけいいのかなとわたしは思います💦

病院行かせます。って報告されたら、怒ってるんだろうなと思うし、わたしが病院連れていった方がよかったのかな?とか、気使った上での空回りって感じがしますけどね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、詳細ですが,
    病院行かなくても大丈夫だと思いますよ!気にしないでください!出血もしてないですしね!って何度も何度も言いました。本当に傷跡見てそう思いましたので。それでも心配だから行かせてくれ、と言われて,私は妊娠中でつわりもひどかったので旦那にお願いして病院行く約束したんです。なので、怒ってると思わせる行動なんて全くとってませんよ!

• 10月6日
3kidsママ

かなり自己中ですし、付いて行ったとしてもその行動に感心も感動もしないし、意味無いですよね😅アポ無しで来たのも非常識ですし、病院に義理親連れてぞろぞろ行くのも恥ずかしいですよね💦薄皮むけた程度で💦妊娠中だと知ってての行動なら、お前らお腹の子をどうにかしたいんか?って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…唖然としました。この人は自分がピンチの時、なるんだな…と。

妊娠中だと知ってました。本当に全てが信頼なくなるというか、疑いの目でしか見れなくなりました…

• 10月7日
  • 3kidsママ

3kidsママ

知っててそれなんですね😱怪我の心配というよりも自分の不安を取り除きたいという欲求が最優先って感じで、妊婦さんに気遣いもしないし、かなり無神経ですよね💦産後なんて寝不足でしんどい中、新生児ちゃんに会いたいから来ちゃった!って何時間も居座りそうです😇

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかヒステリックなんです。自分に非を感じたり、不安になると、もう意地でもそこから逃げたいみたいな…。

産後にこられたら1番嫌なやつですね笑
    実家にしばらく避難する予定です😭

• 10月7日