※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中にうつ伏せになって苦しくなった時、泣いて教えてくれるか不安。夜中は泣かないと起きないため、寝かしつけから大人が寝るまで1人になるのが心配。

もうすぐ3ヶ月ベビーです
昨日から足を上げて手で触ろうとしたり
夜、寝入るときもゴロンと横向きになります。

もし夜中にうつ伏せになって
苦しくなった時は泣いて教えてくれますか?

寝かしつけから大人が寝るまで1人になるのと
夜中は泣かない限り起きないので不安になってきました…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんもぞもぞしたりはするかとおもいます
泣くかどうかはわからないです💦

万が一を防ぐために、ものを置かない、布団は硬めのものあるいはベビー布団を使うなど対策をしてました

m

苦しくて泣く子もいれば泣かない子もいるので、周りにタオルとかぬいぐるみとかクッション置かない、布団は赤ちゃん用の硬いマットで、離れる時はベビーモニター付けて見れるようにしてました🥲