※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じています。夜勤中の夫不在時に育児に余裕がなく、感情的になり怒ってしまうことがあります。最近、娘が癇癪を起こし、「ママ嫌い」と言います。夫は優しく、上手に子育てするため、娘は夫を好きで、私を嫌うようです。

【子育てストレスについて】

あーあ!
母ちゃん(私)嫌われたもんだな!
言うこと聞かないとすぐ感情的になって怒ってしまう。
旦那が夜勤でいない週は余裕がない。いつもない。
1人で2人の育児。ほんとに些細なことで怒ってしまう。
だからか最近、娘が癇癪を起こす。
そしていつもいう言葉は「ママやだ。ママ嫌い。」
パパはいつも優しくて常に冷静で餌もあたえて子供のわがままに付き合ってあげて子供の叱り方が上手で、私なんかより育児が上手…。
そんなパパが娘は大好き。
こんなママの事は娘は大嫌い。
運動会も、ママ来なくていいと言われ、じゃあ行かない!とムキになり、パパも行かせない!と返すと大泣き。
私なんていらないじゃーーーーーん🙂
やってらんねーーーーーー🙂

あ、批判的なコメントはやめてください。
申し訳ありませんが
私の今の素直な気持ちに否定的な意見は受け付けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子ども達も私より夫が好きで、時々本気で子育て放棄したくなります😂💦💦

私のほうが子ども達のためにいっぱい時間も労力も何もかも使っているのに…って大人げないですが思ってしまいます😥自己肯定感下がる一方ですよね😣💦💦

パパは子どもと離れる時間がたくさんある分、優しくできるんだと思いますし、夫にはそう言われます🥹だから、夫が休みの日には私に一人の時間をくれて、子ども達もパパ大好きなので問題なくパパと子ども達だけで過ごせています😂😂😂

最初は寂しかったですけど、今はひとり時間もらえるし、まぁいっか〜と開き直っています😇❤️パパの取り合いで切なくなることはありますけどね😭😭😭

下のお子さんはまだ小さいみたいですし、娘さんはパパに任せて息子さんとラブラブしちゃいましょう🤣❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹
    共感してくださって嬉しいです😭😭

    確かに、私より旦那の方が子供も接する時間は短いですね😩私もたまに、いいな仕事に逃げれて……と思ってしまいます。現在育休中なので、仕事復帰したらしたで今以上に大変な目に合うのかと思うと怖くてたまらないです💦

    私も旦那が休みの時は上の子を連れ出してもらってます😅できれば下の子も連れ出してもらいたいのですがね😂

    • 10月6日