※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫婦で外食する時のお会計について】皆さん夫婦で外食する時ってお会…

【夫婦で外食する時のお会計について】

皆さん夫婦で外食する時ってお会計どうしてますか?笑🤣

恋人時代なら
食事の最後にトイレ行ってくるね💕︎
戻ってきて、え?!お会計してくれたの?!ありがとう〜🥰とブリブリ。給料日は私が奢る!と頑張ってみたり。

今は子供が居ない昼間のランチでサッと済ます感じですし。週に数回仕事の合間にランチに誘ってくれるのですが毎回主人が支払いしてます。奢ってもらう気満々な私って可愛くないなー、、と。

だからって自分の財布出してもなんかわざとらしいかなぁとか。
ウチは主人が財務省で私が生活費貰ってます。パート代も自分用に使わせてもらってます。最大限使ってるので余裕はあまりありません。

夫婦になったらそういうときどうしてるんだろう?と。皆さん教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

お会計は一緒にいて夫婦それぞれ財布があるので大きいのは主人が出して細かいのはお互いに100円ある?とか聞いて足りない分を私が出してる感じです🤣
私は専業主婦みたいな感じなのでお小遣いは2人でデートする時は使いません!

はじめてのママリ🔰

お給料全て私が管理させていただいています。なのでそんなロマンチックな場面は一度もないです😤

ママリ

毎回夫に支払いしてもらってますが

「ご馳走さまでした♡」とか「美味しかった〜!いつもありがとう😍」ってぶりぶりしてます笑

もちろんお食事中も幸せそうに食べたり「美味しいね♡」とか言います✨

うちは生活費用の財布があるので基本はそこから出します!
臨時収入があったり、お小遣いに余裕がある時はご馳走様したりもします😊

☺︎

夫婦で出かける時は財布持ち歩かないので夫が出してます☺️先に店出てることも多いです😂もちろん、ごちそうさまは伝えます😊

はじめてのママリ🔰

夫が払ってくれるので
ご馳走様♡♡ありがとう😋
美味しかったね〜って感じです✨

子供達もそんな感じです☺️

わんわんお!

週1.2で夫婦でランチに行きます🍴
毎回旦那が出してくれますね🤔💭
私も出すよーとか割り勘にしよって言っても、一緒に食事出来て嬉しいからいいよ☺️って言ってくれます(好きぃ🥺)
私がパートで使えるお金に限りがあるってのも理由だと思いますが😅
その代わり、ランチした日はいつも以上に私からくっついたりスキンシップを取ると喜んでくれるので、win-winの関係じゃないかなーと思ってます🌸🤭

うちは家計完全合算(私管理)で支払いもカード(家族カード)なので、お金の出所は全く同じなのですが、
夫婦2人の時は一歩下がって主人に払ってもらってます😊✨

きなこ

うちの財務省も主人なので毎回出してもらいますよ😁私はお小遣い制で給料全部渡してるので💓ありがとう〜美味しかったね💕︎と感謝は毎回伝えてます❤️

ブリブリ😍に微笑んでしまいました😍付き合ってた頃のブリブリを忘れていました!明日から復活させます🤣