※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
子育て・グッズ

娘が慣らし保育で泣き続けており、保育園での様子と家庭での様子に違いを感じています。同じ経験のお母さんたちに、どのようにして子供を慣らしましたか?

【慣らし保育がすすまない子について】

慣らし保育が終わりません
ちょうど一才の娘を保育園に入れ、1ヶ月少し経ちましたが、いまだに慣れる様子なくほぼずっと泣いているそうです。ごはんは食べますが、ミルクもその他水分補給も拒否気味で、中々保育時間が伸びません。
普段は大人が大好きで、愛想も良く、よく動きよく遊ぶ子なので、こんなに慣らしに時間がかかると思っておらず、心が折れかけています。絶対そんなことはないはずですが、人手不足なこともあり、保育園の先生が優しくしてくれていないのでは…?と疑ってしまうほど、家と園での差がすごいです。
同じようなタイプのお子さんがいたお母さんたち、どのくらいで笑顔で園に通ってくれるようにやりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子1ヶ月かかりました😭
子供も大人も大好きで知らない子に近づいて気づいたら一緒に遊んでるぐらい人見知りしない子なんですが、保育園ではギャン泣き➕お昼しない➕ご飯も食べないでなかなか保育時間伸びませんでしたが、今ではニコニコで保育園行くし、逆に休ますと保育園行きたいと玄関に行って泣くぐらいです🤣
慣らし保育が長引くと保育園側に問題あるんじゃないかと心配なりますよね😭😭私の友達は、2ヶ月以上かかっていたり、だいたい1ヶ月はかかっていたので今から慣れてくるんじゃないかなと思います!
毎日ほんとお疲れ様です😭♡

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

うちと全くおんなじタイプでホッとしました😭😭😭そうなんです、児童館とかではほんとにめちゃくちゃ積極的ニコニコタイプで…
    1ヶ月で慣れてくれるなら今からですね😭希望が持てました…ありがとうございます…!!!!親子共々がんばります!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ🥹
うちはかろうじて食べることは好きなので給食は食べてたので慣らし保育はある程度でおわりましたが泣かずにバイバイして泣かずに過ごせるようになるのは3ヶ月くらいかかりました💧

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

3ヶ月…!!!!3ヶ月かかってでも、慣れて遊んで楽しんできてくれるなら…希望がもてました😭ありがとうございます!とりあえず3ヶ月!と思って頑張ります

• 10月6日