※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままの
子育て・グッズ

母乳性黄疸の数値が高いため、一週間母乳をやめる必要があるか悩んでいます。他の方は母乳を続けているけど、自分の場合は数値が高いため断乳を勧められました。どうしたらいいでしょうか?

【母乳性黄疸の数値が高いため、一週間母乳をやめる必要があるのかについて】

母乳性黄疸についてです。生後一ヶ月です。一ヶ月検診で黄疸の数値が21.5あり、大学病院で血液検査した所、ビリルビンが23.5あり他の数値はクリアして、母乳性黄疸と診断されました。悪性でらないので、気にせず母乳をあげてくださいと言われている方が多いし、母乳を止める必要はないといいますが、
わたしの場合は数値が高すぎるから一週間母乳をやめて
数値を測りに来てくださいと言われました。
スケールで測ると一度に70-90ぐらいをのみ1日12回は授乳しています。一週間も断乳したら出なくなるし、搾乳機で搾乳したとしても、、赤ちゃんが飲むから哺乳量が保ててるのに、
本当に、断乳する事がいいことなのでしょうか。
母乳性黄疸の方は、母乳をあげないでミルクに変えてくださいといわれましたか?それとも気にせずにあげてくださいと
言われましたか?同じような方、聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

止める必要ないと言われてたのであげてましたよ。😀

• ままの

ままの

ですよね。
    先生によるんですかね。。数値はどれぐらいありましたか?
    あまり高くなかったのですか?🥲

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

その後の経過どうでしたか?😭

今日、ビリルビン18.9で
一旦母乳やめてと言われました😭

• ままの

ままの

遅くなりすみません。三か月経ったのですが、完母で3まで下がりましたよ。母乳性黄疸なので、月日と共に数値が下がるので母乳を止める必要はないと個人的に思います。先生によってやめてと指導される先生に私も当たってしまい母乳を一週間やめましたが、母乳をあげても数値は下がるので安心されて大丈夫だと思います。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    私も一週間母乳中断して
    母乳性黄疸と言われました!
    数値下がったので母乳再開できました😊

• 12月10日