※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の飲み量が急に増えて、160ミリまであげてもいいか悩んでいます。吐き戻しはなく、完飲してもまだ飲みたそうです。このような状況はありますか?

【生後2ヶ月の男の子の飲み量が急に増えることについて】

生後2ヶ月の男の子です!
急に飲める量が増えることってありますか?

今まで120ミリ飲んでました。
毎回完飲でしたが、満足そうで、抱っこマンなので授乳と授乳の間に泣くことは多いですが、抱っこ要求の泣きがほとんどで、抱っこすると落ち着いたり、寝てくれてたので、3〜4時間ほど空いてました。

ですが、ここ最近2時間ほどでお腹空いたのギャン泣き。もって2時間半ほどです。抱っこ、おむつ、体温など気をつけてもギャン泣きで、ミルクあげると泣き止みます。

なので、量が足りなくなったのかと思い、140ミリに増やしました。それでも2時間ほどで泣くのは変わらず💦

試しに今日1度160ミリあげてみたのですが、ぺろっと完飲。しかも、まだまだ飲めそうな感じでした。

吐き戻しは一切ありません。
120飲んでた時は寝る前に140あげた時に軽く吐き戻したので多いんだな、と思いましたが、今回は全く吐き戻さないので😣

こんなことってあるんでしょうか?

また、2ヶ月で160ミリあげてもいいのでしょうか?
160✖️6なので、少しあげすぎなのかな?と不安です。

アドバイスください!よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

完母寄りの混合で
普段は完母ですが
私が不在時などはミルク飲んでます!
息子が大きめちゃんということもありますが...(現在6200)
1ヶ月半くらいから160飲んでました!140じゃ足りなくて3時間持たず...160で満足してました!今もミルクの時は160飲んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😣💕

    • 10月7日