※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後1年以上経っても、旦那にイライラが収まらず悩んでいます。同じ経験の方、解消法を教えてください。

産後1年以上たつのに、旦那へのイライラがとまりません。

ちょっとしたことでイライラするようになり、イライラした時に態度に出してしまいます。
舌打ちしたり、小声で「このクソが!クソが!クソが!」とか言ってしまいます😇

例えば、先日旦那の妹の結婚式がありましたが、旦那は招待状に一度も目を通さず、集合時間すらわかっていませんでした。
式場の近くの駐車場の場所や値段、駐車場から式場のルート、何から何まで私が調べ、私に任せっきり…

こういったことにイライラし、それらのイライラが私の中で解消できません。
もともと根に持つタイプで、寝れば忘れるとかはありません😂

この産後の異常なイライラ、いつ解消するのでしょうか…

同じような経験ある方いませんか?
また、イライラのおすすめの解消法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

おはぎ

お気持ちわかります。クソ!って思うしボソッと言いますw
丸投げやめてほしいですよね。
自分の妹だろ!って思います。
同じく根に持つタイプなので私はその都度キレて私がおかしいか?と聞いています。
私の場合更年期障害かしら?レベルでイライラです。
多分産後関係なく変わらない旦那さんにただイライラするだけもあるかもですね😂

• ママリ

ママリ

共感してくださり、ありがとうございます😭
    私もイライラがおさえきれず、その都度キレてあたりちらしています😇
    更年期障害わかります。
    命の母飲んだ方がいいかなと何度も思いました。笑

• 10月6日
はじめてのママリ

わかります😅
産後1年位経ってもイライラしまくってイライラすることにも疲れてママリで同じような相談しました😂

3年位経ったら少し解消しました😅それでもイライラは半減しただけで会うと顔を見るとイライラします😅

• ママリ

ママリ

共感してくださり、ありがとうございます🥹
    私も3年くらいたったら少しは解消することを願います…
    旦那は今週県外出張でやっと今日帰ってきたのですが、帰宅後3分でイライラすること言ってきて、いない方が平和だと思ってしまいました😇

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3分わかります😂
    いないと子供のお世話は1人なので大変ですが、イライラは減りますよね😂

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

普段も子供が起きる前に家を出て、子供が寝てから帰ってくるので、旦那がいなくても本当になにも変わりません😇
    むしろ洗濯物増えるし、ご飯準備しなきゃだし、旦那いた方が私の負担が増えるということを自覚して欲しいです。笑

• 10月7日
のり

上の子生まれてから今までイライラ無くなりません🥲
下の子生まれて余計激しくなりました🫠💔

• ママリ

ママリ

全然こっちの大変さとかわかってないのに、わかったような気になってるのがめちゃムカつきます😭
    2人目妊活してますが、今回イライラしすぎて取り組めないかもです。笑

• 10月7日