※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の会社の生命保険について、保証内容がわからず会社に問い合わせたが、説明が不十分だったため不安になりました。会社の福利厚生はしっかりしているが、対応が適切だったか心配です。

【夫の会社の生命保険について】

夫の会社の生命保険について

今日夫が業務中に発生した死亡事故などの保証する生命保険に入ってきました(建築系)
会社の人みんな入ってるから〜サインしてきたわ〜とのことだったんですが
え!?なにそれ!?どういうもんなん?って聞いたら全然わかってなかったので
会社に電話してパンフレットもらうように言いました

夫が負担するものでなく会社が負担する、そして使わなかった場合には退職時に一部もらえる積み立て?のようなものらしいのですが(←電話して聞いてもらった内容です)聞いた時には何それ!?電話してよ!!!!!!!!!ってなりました

ちなみに会社は昔からあってすごく福利厚生もしっかりしてるので騙されるとかはないんですが、なんやねんそれ!?ってなって電話させてしまいましたが、私の対応は間違ってなかったでしょうか?💦(笑)うるさい厄介な嫁と思われましたかね💦

コメント

🐠

その加入した企業保険も福利厚生の一部なんでしょうね(^^)✨
厄介とは思いませんし、クレーマーみたいな聞き方じゃなければなんも気にすることないと思いますよ👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の説明じゃ全く分からなくて、旦那が奥さんが今日入った保険がどういうものか知りたいみたいでもし必要なら家の保険も見直すみたいなのでパンフレットもらえますか?と電話しました☎️

• 10月6日