※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太子
産婦人科・小児科

上の子が高熱で病院受診し、検査結果は異常なし。明日再受診予定で、緊急入院や紹介状の可能性について相談したい。旦那の休みも検討中。

【上の子の高熱が続いている状況について、受診結果や病院の指示によっては緊急入院や紹介状の可能性があるのか、経験のある方に相談したいです】

上の子が今週月曜から、ずーっと高熱です。

月曜、木曜と病院受診して、月曜は鼻の検査ですべて陰性、木曜は鼻の検査プラスレントゲンと採血もして検査しましたが、全て陰性で異常も見られず💦

熱が変わらずでも下がっても、土曜日※明日また受診してくださいと言われています。

熱が下がっていないのですが、この場合ってどんなことを言われる可能性がありましか💦?
例えばですが…入院とか、紹介状を書かれるとか…

ご経験のある方いらっしゃいますか💦?

緊急入院になった場合に、下の子も連れて受診するのでなかなかバタバタしそうで、その可能性があるなら旦那に明日休みを取ってもらうか迷っています。※旦那の仕事は休みは取りやすく、旦那から休もうか?と言ってくれてはいますが…まだどうなるかわからないのにお仕事休ませるのも…と私が躊躇しています💦

コメント

ママリ

高熱が続いていると、受診→入院ってこともあり得ますね。
うちは何回かそのパターンありました💦

• 太子

太子

そうなんですね😭

受診している病院では入院設備?がないのですが、その場合だと紹介状でまた大きな病院受診になるのでしょうか💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね。1回目が地元のかかりつけ医→大きい病院に紹介状持って緊急受診→入院でした💦

• 10月6日
  • 太子

太子

やはりその流れですよね…💦

お忙しい時間にご回答ありがとうございました!!

• 10月6日