※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの寝るマット選びは、硬すぎず柔らかすぎずがポイント。助産師はベッドやソファー、クッションなど、場所を変えて寝かせることを勧めています。

【赤ちゃんの寝るマットについての適切な選び方とは?】

赤ちゃんが寝るマットて結局どれがどういう理由で良いんでしょうか?
硬いマットレスは窒息防止の為、でも背骨によくない
赤ちゃんに柔らかいcカーブするようなクッションは背骨が、、、

でも抱っこする時などC字に抱くと言いますよね?

どれが赤ちゃんの体には寝る時に適してるのか、、、
助産師さん曰く、色んなところで少しずつ寝かせるのが理想とききましたが、ベッド、ソファー、クッションなど交互でいいのでしょうか?

正しい情報がわかりません。

コメント

なの

こういう情報はあるあるで結局どの情報を信じるかだと思います😅
程よく取り入れておけば問題ないと思います!
例えば夜は硬いマット、チャイルドシートやベビーカーはCカーブなど。
Cカーブは、赤ちゃんがお腹の中に近い体勢なので安心するという意味もあると思います🍀
どれが正解か分からない情報は正解はひとつでは無いってことだと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マット、ハイローチェア、クッション、ソファ色々程よく使うということですね☺️
    一個のものに固執しすぎないようにして程よく使います🙏
    ありがとうございます😊

• 10月6日