※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

24週の初妊婦です。胸やお腹が大きくなり、息苦しさや倦怠感があります。再びつわりのような症状が現れています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

いつもお世話になってますʕ•ᴥ•ʔ
24週に入った初妊婦です!
一度、前置胎盤と診断され大分胎盤が
上がって来て良くなってると言われ安心。。

しかし、ここ最近お腹が少しずつ大きくなって来て、
胸も大きくなって来ました、、
片方ずつで1キロあるんじゃないかと言うほど。。
タンクトップにカップがついてるタイプの下着を着用して
いるのですが、家事をするのにも、少し買い物に行くのにも
息苦しくなったり疲れるのが早いです。。
倦怠感が激しく、喉の奥が圧迫されてるみたいで
具合が良くなく、更に胸が重く感じます。

治ったはずのつわりも再来?
妊娠中期で同じような経験した方いらっしゃいましたら
お話聞きたいです(T_T)

コメント

春

ずーっとつわり続いてます!
初期は吐きつわりで
今が食べつわり( ̄▽ ̄;)

たまに、吐きますが( ̄▽ ̄;)

苦しいし、息切れします。
安定期でも違う状態ですし
赤ちゃんも小さいと診断され
早産の疑いを言われたり(´×ω×`)

ずーっと胸のはりがあり
気持ち悪いです。
旦那もこんなにはる?
たまに、つわり続く人いるけど
こんなに食べなくてええの?とか
ワガママとか言われますが
辛いのー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • ys

    ys

    返信ありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ💘
    やはりそうですよね。。
    食べれる時とたべれない時の差がすごすぎて。。(T_T)

    私も旦那に言われます。。笑

    辛いけど頑張りましょうね(T_T)

    • 2月24日