※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

父のビデオ通話に引いた女性がいます。母は好きだが、父は嫌い。同じような人はいるでしょうか?

父親が最近、スマホに替えたらしく
LINEのビデオ通話をしてきて正直ドン引きというか気持ち悪いと思ってしまいました。
きっと遠くに住んでて、なかなか会えないので寂しいんだと思うのですが、それがまた気持ち悪いです。

小さい頃から父親が嫌いです。
母親の事は大好きなのですが・・・。

私と同じく父親が嫌いな人っていますか??💦😞

コメント

musk

わたしも父親ダメです…😅

• ゆーみん

ゆーみん

同じですね😅何か嫌いになるきっかけがありましたか??

• 2月23日
  • musk

musk

きっかけはたぶんお酒だと思います。

小さい頃から酔っ払ったときの父親が嫌いで…弟がいますが、父がお酒飲むとみんな各部屋へ籠りますw

そこから反抗期頃はお父さんと一緒の洗濯はイヤだとかはなかったのですが、夜遅く帰宅したりしたときにはっきりわたしに怒らずに陰湿な嫌がらせをしてきたりして「何か言いたいことあるならはっきり言えよ」と当時はイライラしてたりもしました。

あとは何かと母のせいにしてたところも嫌いでしたね。

大人になってからは父親の気持ちも理解できるようになったのですが、やっぱり苦手意識は消えず…わたしとは相性が悪いんだなーと思ってますw
    一緒にお酒飲むときもありますが面倒くさいですw

今振り返って金銭的な面ではとてもお世話になりましたが、それ以外特に印象に残ることがありません😅昔からわたしがやりたいと言ってきたことをことごとく否定されてた記憶しかないです…

と、まあ長くなってしまいましまが、嫁いだ今、週一くらいで実家に遊びに行ってますが、これくらいがちょーどいい距離感です!

• 2月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

わ~😵💦読んでてうちの父親に似てると思ってしまいました!笑 ごめんなさい❗

うちの父親も酔うとめちゃめちゃ面倒くさいです💦しかも変に強気に出てくるので、余計に😵

やりたいことがあって東京に出たいと言ったときも、彼氏が行くから行きたいんだろと勝手に決めつけられたり😅

丁度良い距離感を保つのが、秘訣ですね

• 2月23日
  • musk

musk

わかります!気が強くなります😑
    自分もお酒が好きなので、飲むなとは言いませんが、一緒に飲んでても楽しくないですw

家計の事情や子供を心配する気持ちはわかりますが、理由とか何も聞いたりせずに頭ごなしに否定されていたので、子供ながらにもっとわたしを信用して応援してほしかったなと思っていました💧

逆に母はわたしのやりたいことを応援、協力してくれていたので、余計に嫌いって思っていたのかもしれません…

距離感大事だと思いました!
    もう実家で生活は無理ですね…w

• 2月23日
ワシちゃん

か、かわいそう!!笑

父は昔からすぐ怒鳴るしものすごく怖くて、苦手意識はありますが、私や兄弟たちを育てるために一生懸命働いてくれてたので感謝してます!!

• ゆーみん

ゆーみん

本当、自分でも酷いなと思います・・・😞 私も感謝はしているのですが、小さい頃に誰のお陰でご飯食べれてると思ってんだ❗と言われたり、共働きの母に家事の口出しをしていたのをすっごい覚えてて、今でもどうしても好きになれず😞💦 でもやっぱり今の自分があるのも、父のお陰ですもんね・・・もう少し気持ちを変えたいです😵

• 2月23日
ぬん

父親大嫌いです。
縁切りたい。笑

母は大好きです!

• ゆーみん

ゆーみん

なにか嫌いになるきっかけとかありましたか??😅

• 2月23日
  • ぬん

ぬん

もちろんありますよー!
    理由なくして父親を嫌いになったりしません笑

• 2月23日
ゆめママ

仕事を辞めて、結婚する前の2ヶ月ぐらいの間に関係が悪化しました(^^;)
ここまで育ててくれたことへの感謝はありますが、尊敬してるかって聞かれると返事に困ります。

• ゆーみん

ゆーみん

結婚に反対されたのですか??💦😵 私も父の事、尊敬してるかって聞かれると正直・・・(;_;)父親みたいにはなりたくないなって思ってしまいます😅

• 2月23日
  • ゆめママ

ゆめママ

結婚は快諾でした!笑
    分かりますよ!!
    反面教師になろうって度々思います(^^;)
    外面は割と良いんです。
    それがまた腹立つんです。
    内弁慶って言うんですかね?
    家ではとにかくひねくれてるし、偉そうにするんですよー。
    虐待されてて愛情不足で育ってるせいか、婿に入り同居してたんですが母の母親(父からして義母)にマザコン?的な感じで、亡くなってから今まで文句も言わず食べてた物を急に食べなくなる(味が不味いとかではなく元々好きじゃないとか)、自分が知人から貰ったものとか、自分が得た情報は押し付けてくるくせに、それ以外からの情報には難癖つけてきますね。
    もうとにかく文句を言いたくて常に粗探ししてますよ😓
    機嫌が悪いと怒ってるアピール、逆に機嫌が良くても調子に乗って色々指摘してくる。
    あと自分の家族のことを謙遜ではなく、バカにするような言い方をします。
    口下手でそれ以外の言葉が浮かばなかったにしても不快すぎるんです。
    相手がどう感じるかと言う感情が欠落してるように思えます。

仕事を辞めて時間を持て余す→居間に父と長時間はきつい→部屋にこもる→テレビも携帯電波もない(田舎)から外に遊びに行く→夜中まで遊ぶ→父怒る→嫌味を言われる→シカトする、避けるようになる。
    これのエンドレスでした(^^;)
    年に数回しか会わなくないから誕生日プレゼントをあげたり、優しくしても毎回裏切られるんでもう必要最低限の会話しかしてません!
    孫もほとんど抱っこさせてません(T-T)
    私の愚痴になってしまいました😞
    すいません💦

• 2月23日
*こちゃん*

父親は嫌いじゃないですが
ビデオ通話は嫌いです😂
なんなんですかねあれ😂
面と向かってなら喋れますが
ビデオ通話って変に緊張しますよね😱(笑)

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですよ❗普通の電話でさえも嫌なのに😵どんな顔していいのかも分かりません!笑

• 2月23日
らいmama⠒̫⃝

両親どっちも好きですが、
さすがに父親からビデオ通話とか
かかってきたらそっこうで切って
普通に電話します…(笑)

• ゆーみん

ゆーみん

ですよね😅なんか何とも言えない感覚になります。しかも電波悪くて、あれ?お前の顔うつってないけど?って言われて気持ち悪くなって、切りました😅

• 2月23日
リノ

私も好きじゃないです笑

ヘビースモーカーのギャンブル好きで毎日パチンコ行ってました(今は病気になって煙草は辞めましたがパチンコは行ってます)
学生時代は父から怒られた記憶はなく、全然会話もなかったです。
育児に協力的じゃないのと私に興味がない?のかよく分からないけど、私が県外に嫁いでから調子乗ってるように色々言われ話すのもイヤです笑

母のことは好きですが、父と話すのはイヤです(´・ω・`)電話もイヤなのにビデオ通話なんて…💦

里帰り出産で帰りますけどなるべく関わりたくないな~って思います笑 すみません、愚痴になりました><。