※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

排卵予定日前の腰痛、腹痛について相談です。排卵が早まった可能性や着床痛かもしれません。

排卵予定日前の腰痛、腹痛についてです
今日は排卵予定日4日前なのですが、一昨日ぐらいに子宮痛があり排卵が多分早まったんだと思いますが今日ありえないぐらいの腰痛と腹痛がありました😢
これってなんなんですかね;;
先月の生理開始日が9月23日で今のとこ中出しありの仲良しが、9月30日、10月3日です
いつもはここまでないけど排卵痛なのかもしくは排卵が早まってた場合は着床痛だったりするのでしょうか;;

コメント

プリン

すちゃんさんこんばんは。

仲良しから着床まで6~10日程かかると言われておりますので、生理後すぐに排卵が起きていれば着床痛となりますね。
そして着床痛でないなら、もしかしたら膀胱炎等かもしれません。

自身の話でお恥ずかしいのですが…
仲良し翌日子宮痛があり、診察にいくと恐らく性交痛だと。
激しくしたり奥を突く回数が多いと、子宮が刺激されオーガズムによる子宮収縮もあり痛みを感じる事があるのだとか。
そしてその数日後腹痛が起き「絶対性交痛じゃない!」と思い再度受診すると膀胱炎になっていると。
性交後は膀胱炎になりやすく、排尿痛がなくとも腹痛があれば今後も受診をしてみてと言われたことがありました…。
なので、痛みが続くようなら一度病院に行かれてみてはと思います。
何の問題も無いのが一番ですが、質問の内容が過去の自分に似ていたのでつい長々とお話ししてしまいました(;´∀`)スミマセン

• すず

すず

沢山ありがとうございます;;
    今日起きたら痛みが引いていたので着床痛だったら嬉しいけどまた痛むようだったら病院行ってみます!!!

• 10月7日

わたしは高温期8日目からぎっくり腰ほどの腰痛がありました!3日間続きました。
その後妊娠継続中です。

• すず

すず

ええほんとですか!!
    もう歩くのもしんどいぐらいの腰痛でした;;
    おお!継続中なんですね!!
    生理までまだまだなので期待してしまいますが気長に検査薬できる時まで待ってみます*ˊᵕˋ*

• 10月7日

退会ユーザー

わかります。普段腰痛なんてなったことがないのに、動くごとに、いてて!って言うくらい痛くて仕事(重労働とかじゃないし座り仕事なのに)に影響あったため骨盤ベルトまで買いました💦
    フライングしつづけて、高温期12日目でドゥーテストでやっと陽性が出ました!

• 10月7日
  • すず

すず

フライングもワンチャンありですね🥺
    我慢しきれなくなったらもうフライングしてみます!😹

• 10月7日