※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が急に夜泣きが再来し、寝つきが悪くなっています。同じ経験を乗り越えた方のアドバイスを求めています。昼間もぐずぐずで改善したいと思っています。

今月1歳になる息子がいるのですが、
10月に入って急に夜泣きが再来しました。。
季節の変わり目とちょっと風邪気味なのと、もあると思うのですが

今まで19時半〜6時まで通して寝ていたのが
19時前にこてっと寝てから、約30分間隔で夜泣きして
酷い時は3時ごろまで続きます💦

1歳ごろでまた夜泣きがはじまるのはよくある話とも聞くのですが...同じような経験乗り越えた方アドバイスください🙇🏻‍♀️💦

そういう月齢としてやっていくしかないのかなと思いつつ、昼はぐずぐずで負のサイクルで、、
少しでも改善できればと思っています🥲

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママン

うちの息子は一歳半ごろそのような状況が突然始まりました💦
仕事復帰していたので毎日辛かったです‥

とりあえず、別々の布団に寝ていましたが、泣いたら同じ布団に入れて安心感を与えるようにしたら、またしばらくしたら起きなくなりました。

お子さんによってそれが続く期間や時期が違うと思いますが、うちも他にどうしていいかわからずそれで乗り切りました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕事復帰してから大変でしたね💦

うちは同じベッドで添い寝なんですが、さっき起きた時に私の布団で一緒にくるまって寝たらちょっと落ち着いた気がします💨
    やっぱり安心感与えてあげるのがいちばんですかね・・
    試行錯誤してみます😓

• 10月6日